にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

外壁が付きました  上棟後 67日目

我が家の外壁  『シルバーのガルバリウム』です。

一時はツートンカラーにしようか考えましたが・・・・・・シンプルにシルバー一色

ここはベランダの内側
garuba 008
garuba 002


窓が思った以上にグレーが強かったのでちょっと心配でしたが何とかOKでしょうか
(窓枠にシルバーかシャンパンシルバーがなかったのは想定外でした)
garuba 012


   八角ガルバが良い感じです            電気メーター部分
garuba 013食品庫 002



この後、トラブル発生! カメラを落とし一時的にシャッターが切れなくなりました(先日の記事とダブります)


翌日になり何とかシャッターが切れるようになったので全体像を撮影(実質、上棟後 68日目)
食品庫 001

現在、作業はもう少し進んでいますが・・・ブログの方がついていけませんです(苦笑)

関連記事
にほんブログ村

« 水周りの床材決定!|Top|水密桃とすりおろしアップルジュース »

コメント

Mっ2んさんこんばんは。外壁が出来て養生が外れると完成間近って気がしますね。
文字が重なって見えると以前、身内にも言われましたが私が自分のブログ見ると何の問題もなしなんですよ、これじゃまずいので対策考えますね。教えていただきありがとうございます。

たーぼのははさんこんばんは。もうすぐ完成と思うと何だかうれしい気持ちと寂しい気持ちと複雑ですね(笑)

こんにちわ
以前コメントいただいていてましたが
いつも読み逃げしてました、スミマセン。

シルバーのガルバニウム、カッコイイですね~
もうすぐ完成なんですね、楽しみですね~

また、遊びに来ます。

ちょっと質問ですが
Mっ2んだけなのか記事が左に寄ってて
プロフィールなんかとかぶってしまってるんですが
何か見かたがあるのでしょうか?

きれいになってきましたね!!
ますます楽しみですね

Sippoさんこんばんは。
いよいよ完成が近づいてまいりました。
予定通り9月に入居できそうです。

カメラも無事で良かったです!
真剣にカメラ買おうか悩んじゃいましたけど(ホッ)

こんばんは!
外壁が付いて、かなりイメージが具体的になってきましたね!
窓の感じも良いですね♪
カメラ、落としちゃったんですか~
壊れなくて良かったですね^^
どんどん完成に近づいていますね。
日々の進行が楽しみですね(*^-^*)
前ポチ!

kakainaさんこんばんは。
そうなんです、外壁が出来ると一気に出来上がった気がします。

家は「のっぺらぼーん」と何の変哲もない普通の外観です(笑)

外壁が付くと一気に家らしくなりますね(^_^)
シルバーグレーの外観がクールでカッコいいですね★
早く足場が取れた全体像をみてみたいです。

お魚さんこんばんは。

外壁が出来るとかなり進んだなぁ~、って感じます。
ここまでくると次のステージを意識する所まできましたです。

こんにちは。

どんどん形になっていく容姿、良いですね!
夢のマイホーム~~~♪

もう直ぐですね(^^)

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/528-9a3e3e8a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

