にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

我が家のパントリー事情

上棟後68日目


2Fの杉の無垢床発見!・・・・・の話は置いといて
ホーキンス 002


こちら我が家のパントリーです。

                  幅 狭~い
       食品庫 006


カップボード(食器棚)・カウンター・冷蔵庫を置いて余った部分が無駄になってはもったいないと作ったのでこんな狭くなったんですけど・・・・・・・・・ないより良い!






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 足場を外す前にプロのチェックを|Top|キッチン造作のコンセント位置が・・・・・・ »

コメント

ねぼすけカピバラさんこんにちは。
また遠慮なく質問下さい!
家作り頑張って下さいね。

ありがとうございまーす。
我が家はまだまだ先になりそうなので参考にさせてくださいね。
ぽちっ☆

ねぼすけカピバラさんおはようございます。
パントリー小さくても役に立ってくれるとありがたいです。

ソーラーサーキット(SC)の家を見に行かれたのですね!何だかとっても嬉しいです。
SCの家は「工務店ブログ」はあれど「施主ブログ」はほとんどなしと思われます、たまたま検索で見つけても今は全くブログ放置状態だったりで・・・・・やり取り出来ずです。
(私自身がSCをブログで更新したいと思いますが ねぼすけカピバラさんの家作りに間に合うかどうか??? )

高気密、高断熱とは言え、真夏・真冬は冷暖房機器のお世話になるものだと思います。
但し冷暖房効率はかなり良いと思います。

春・秋は快適で、もしかしたら文明の力は必要ないかもしれないです。

あと説明聞かれたかもしれませんがシロアリ対策は薬を一切使わないので魅力かと・・・

期待通りの答えでなくて申し訳ありませんが、私でわかる事でしたら何なりと聞いてくださいね!

あまり大きくなくてもあるときっと便利ですよ~。
最近、あちこちでキッチンの記事を読ませてもらってます。
夢ばかり膨らんで困ってますが(笑)

 ソーラーサーキットの家加盟の工務店さんの完成見学会に
行ってきました。暑い日だったのですが中は涼しくてビックリ。
説明もとっても丁寧でした。
夫も興味を持ったみたいで3つ目の候補にしましたよ~。
ソーラーサーキットの家で建てた方のブログ、ご存知でしたら
教えていただけませんか?

Sippoさんこんにちは。
なるほどスリムラックですか!さすが女性の考え方、頭柔らかいです!ってそう言えば、私 妻がどのように使うのか実は全然知らないです(笑)

kiyo4さんこんにちは。
パントリー「食品収納庫」それで良いんです!
いや~、ないものねだりかも知れませんが大きい収納庫は羨ましいです。

こんばんは!
たとえ狭い空間でも、無駄にできないですよね。
スリムラックとかサイズが合えば、入りそう!
実は狭い収納、大好きな私だったりします(≧∇≦)
前ポチ!

パントリー、あると便利ですよね♪
我が家のはパントリーってオサレな感じではなく、食品収納庫といった感じで、いつもひっ散らかっていますです

お魚さんこんにちは。
本当にもうすぐです、早いなぁ~っていろいろ準備しなくちゃいけません。

ぼんぼんさんこんにちは。
お~、ぱんとり~調べて頂けたんですね!ワザワザありがとうございます。
実は家作り始まる前まで私も知らない言葉でした。
なるほど、細くてカッコイイ、こんな表現があったんですね。

こんばんは。

少しのスペースでも有効利用したいですよね!
物を置くスペースはどれだけあっても足りないですもんね。
中も出来てきて、もう直ぐですね(^^)

ポチ! (^o^)ノ

ぱ?ぱんとりー?? 知らない言葉が一杯です~(あわあわ、、)
やっぱり勉強しないとダメですね~

早速調べてみました♪
ふむふむ! 了解です!

この狭さが逆にオシャレ度を上げている気もします
必要なので、おっきくしました 「ど~ん!」
も便利で良いのですが、この薄い感じがカッコいいと思っちゃいました(^.^)

まりたまりさんこんにちは。
夏休み子供達と格闘していますか~?
パントリーはもう少し大きく取りたかったのですが仕方ないですね。

下の子のオムツパンパンで上からはめていたボタンはじけ飛びました!

これは便利っ。
せーったいあった方がいいですもんね。
後からこうやって変更することもできるんだ~。
それにしても来月にはもうお引越し!?
わーわー早いなあ。

↓プール遊びの記事
 おむつが限界まで水を吸ってる写真に笑ってしまいました。
 かわいすぎる~(笑)

Mっ2んさんこんにちは。
なるほど階段下をパントリーにですか、我が家も本当はもっと立派なパントリーが欲しかったのですが間取りを考える中で、何をとるか 何を削るかで 結局おまけ程度のものしか出来ませんでしたね。
上手く生かせれば良いな~なんて思っております。

収納はあればあるだけ良いですね。
ウチは階段下をパントリーにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/535-e1985745

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

