にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

「キッチンの旅」ショールームのはしごとキッチンメーカーの比較

妻のキッチンを探す旅ですが、何とか車で行ける範囲に 『INAX』 『TOTO』 『トステム』 『クリナップ』 があります。


これまでのキッチン記事→   我が家のキッチン ここをクリック          
      我が家のキッチン  本命の「ヤマハ」と「パナソニック」のショールームへ  ここをクリック




頑張って全部行きました。が・・・・・・ 「TOTO」 「トステムのキッチン高80cm」 「クリナップ」 には、深型の食洗器は付かない。 

  TOTO キッチン
toto_kit_02.jpg


TOTOのレンジフードに関してはツルんとしていて、折り返しがないのは 
中の羽根も簡単に外せる ◎
      
クリナップのレンジフードに関しては凹凸やファンについては記憶が風化してしまいましたが、油受け自体を洗う必要がないのは「魅力」と記憶しています 

しかし、深型の食洗器が付かない! とても残念です。



「深型食洗器」のポイントが高い妻、この時点でこれらのメーカーを候補から外す。



INAXは排水口のお手入れ簡単、レンジフードツルんとしていて折り返しがなく、中の羽根を洗う必要がない。しかも深型食洗器を付けることが出来る。
しかし、シンクに継ぎ目が出来るのは ×      う~ん、こちらも残念!


困った妻、どれも一長一短。妻の思い描く完璧なキッチンがありません。さあどうする。

  INAX キッチン
ist_typ_co01_05_img.jpg


図を書くとこんな感じ
会社名 \  条件

 レンジード

表面凹凸

   ファンの取り外し

 トップ

  人工大理石       

トップとシンクの継ぎ目

 食洗器(深型) 
サンウエーブ  ピット     
 凹凸あり
        簡単
シームレス付く
YAMAHA    ベリー 凹凸なし
 ネジの取り外しが面倒
シームレス付く
パナソニック Sクラス 凹凸あり
 簡単
シームレス付く
INAX          イスト 凹凸なし
 ファン自体洗う必要なし
継ぎ目が微妙にあり付く
TOTO    レガセス 凹凸なし
 簡単
シームレス付かない
トステム      ? ?80cmは付かない
クリナップ     ? 凹凸?
ファン?
※ 油受け自体洗う必要なし
シームレスだけど
排水口の形がイマイチ
付かない


      次回 捜し求めていた本命登場!    つづく

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 「キッチン決定」 と 「ハーマン」 の大型食洗器|Top|上棟後75日目  玄関タイルと照明位置 »

コメント

Sippoさんおはようございます。
キッチンの旅も間もなく終着です!
この旅路って実は楽しいものですがなかなか理想を見つけられなくてホント苦労しました。
その分嬉しさ倍増です!

こんばんは!
どれも一長一短、、
苦心の旅路のようですね。
それでも、妥協はできないキッチン周り、
奥様にとっては正念場だったことでしょう。
お、ついに見つかりましたか!?
楽しみ(^0^)/
前ポチ!

柚の実。。さんこんばんは。
捜し求めていたキッチンは、そう あれです(笑)・・・・・って次回に期待してくださいね!
女性にとってテンションが一番上がる時ですよね!

私も今まさに理想のキッチン探しの旅をしています。
大変参考になり、ありがたいです^^

探し求めていた本命って・・・
あれかな~

楽しみにしています^^

お魚さんこんにちは。
探せば気に入る物って見つかるものなんですよね!
諦めなくて良かった良かった!

Hamarさんこんんちは。
次回本命!そうです、探せば気に入った物って見つかるものなんですね!
乞うご期待!

Mっ2んさんこんにちは。
キッチン性能はどこも素晴らしいのですが、あとははっきり言って好みの問題なんですよね。
乞うご期待!

こんにちは。

なかなか欲しいものが全部揃うものが無いのが現実ですか。。。
少しでも納得出来るもの選んで下さいね。

ポチ! (^o^)ノ

何とも分かりやすい表ですネ!
キッチンへの思いが伝わってきます。
次回、本命のYAMAHAとパナソニックでしょうか?
(もしや、全く異なるメーカーがダークサイドで現れたりして…)
楽しみにしております(^^)

それぞれ一長一短がありますね。
なかなか思い通りのキッチンに巡り会わなかったんですね。

どうなったのか気になります~
続きが見たいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/555-a4f8ef21

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

