にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

1Fトイレの問題点 (これ どちら側に付けますか?)

早速トイレが取り付けられました。。。。。。が、ここで問題発生!



我が家のトイレはTOTOのタンク付き(1Fはウォシュレット付き  2Fはウォシュレットなし)
予算を抑えるためトイレにお金を掛ける事が出来ませんでした。




kinou-toire_p4.jpg
   ← こちらの写真

  『トイレットペーパーホルダー一体型手すり』  
  
  です!

  各トイレにこれを取り付けるのですが・・・・・







大工Aさん「トイレットペーパーホルダー一体型手すりを取り付ける部分なんですが、1Fウォシュレット操作ボタンに干渉しそうなんです。奥様の希望で、赤い部分に取り付けて欲しいと言われていたのですが・・・」  




グレーチング 002




大工Aさん「これ反対側に付けちゃダメでしょうか?」

私 「う~ん そうですねぇ~ 今日、時間を作って妻をここに連れて来て、それで決めます」






早速 妻到着!
グレーチング 001

妻「ホルダーをもう少し前に出す事はできませんか?」

大工Aさん「そうするとスライディングドアを閉めた時に干渉してしまいます」

私「なるほど、ではもう少し高いところに取り付けたらどうですか?」

大工Aさん「実はホルダーを打ち付けるための下地があまり高いところまで入っていないんですよ」

私&妻「出来る範囲でいいので上の方にホルダーを持ってきてください」

で、実際に二人で便座に座ってみました

私&妻「あっ、何とかいけそう!このままで良いです」


ホルダーを出来る限り高いところに取り付ける事で

一件落着です!







反対側に付けなかった理由は

トイレットペーパーホルダーが一体で付いているので反対側に持ってくると右利きはやり難いんですよね。後処理が・・・・・

・・・と思うかもしれませんが実はそうではありません!



入り口から向かって右側を広く開けてスッキリさせるのが目的です。



ただそれだけ???

(妻より)
手洗いはタンクから出てくる水で済ませるのですが奥に入って手洗いをする事が可能ですし(大人はあまり関係ないかも) 子供達が水をたらしても掃除が簡単に出来る事、あとトイレの窓の開け閉めがしやすい事が理由です。

タイル 015



う~ん、プロに見せたら駄目だし食らっていたかな? 



関連記事
にほんブログ村

« リアルタイム  引越し業者決定|Top|トイレと洗面化粧台到着 »

コメント

kiyo4さんこんにちは。
片方にまとめた方がすっきりしますよね。
プロの意見も聞きつつこれから暮らし安い形を作って行きたいと思います。

Sippoさんこんにちは。
シミュレーション通りにいくかどうか?実際に暮らして見ないとわからないこともあるのかもしれないですね!
とりあえずは納得できる方向に行く事ができて良かったです。

プロの意見も聞いてみたいと思います。

お魚さんこんにちは。
プロの目は我々と違うので一度聞いてみたいと思っています。

うちもいろいろあって左側にペーパーホルダーつけようかと思ったこともありましたが、色んなものは片側にまとまっていた方がやっぱりすっきりですもんね~

こんばんは!
右か、左か、、
やはり実際にシミュレーションして試行錯誤が一番ですね。
上手く話がまとまったようで、良かったですね!
奥様、お掃除のことなどもきちんと考慮に入れられて。
プロの目、、さてどうでしょうね??
前ポチ☆

こんにちは。

プロの目にはどう映るのか???
少し気になりますねぇ~。

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/573-8a65ae0e

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

