にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村

リアルタイム  引越し業者決定

昨日の夕方、引越し業者に電話を入れました。 



妻「9月の○日くらいに引越しをしたいんですけど・・・一度見積もりを取っていただけますか?」

引越「今からお伺いしても良いですか?」  お~、急展開!

妻、私に相談・・・「今からだって。早い方が良いよねぇ?」

私「よし、今から来てもらおう」   少しでも早く済ませたかったので急遽決定しました。




今回 『引っ越し業者』 に初めてお願いしたのですが 我々の性格からして「少しくらい予習したり」「他社と比較したり」とかするんですが今回はそんな余裕なしです! (もう面倒だったから!)


面倒と言いながらスマートボールで遊ぶ(写真は記事と関係ありません)
足場 047

                    
≪そのかわり≫
丁度1ヶ月前、アパートのお隣さんがここの業者で引越しをしたばかりだったので、金額の目処はお隣さんと「同等」もしくは「もう少し安く」くらいで決めたいと思っていました 『家族構成も同じで、あちらは我が家にはない勉強机と冷蔵庫付きで○万円弱』



目標は○万○千円くらいかな?って勝手に思う。





そうこうしているうちに引越し屋さんが我が家に到着!

引越「○○市への引越しですね!予定日はいつが良いですか?・・・予備日はどうしましょうか?・・・持って行かないものは?・・・・・・・・等など」質問後



家の中のものを実際に見てチェックしていきます。


荷造りは私達でやるという経済パックを選んだにも拘らず、予定金額よりも大幅にオーバー!!
そこから法人割引と新規割引をしてもらっても2万円ほどオーバー!!!高すぎる、乖離がありすぎです!






私「なんでこんなに高くなるんでしょうか?」と お隣さんの話を出しました。

引越「このコースはお客様が荷造りをする以外は全てこちらにお任せして下さいコースです(そんな名前のコースはないよ)  トラックの大きさも3tのものを予定しています」

妻「自分達で持って行けないものだけお願いしたらいくらになります?」

引越「2tトラックを使用してお客様で運べるものを運んでいただいて・・・・・・」
  



我々の希望額くらいでした。




引越「その代わり、かなりたくさんの物を自分達で運ぶ事になって、これが結構大変な作業になりますよ」


引越しはこのトラックでお願いしま~す!
mini 002


妻「だったら、この中間くらいのサービスってあります?」

引越「う~ん、、、、、、、、、、ないんですよ」


≪解決策≫
結局、上司権限割引を電話でお願いしてもらって、3tトラックで全部運んでもらうサービスを、更に1万円ほど安くしてもらう事で決定!!   電話の受け答え聞いてて、 上司 即答! ← これポーズですね(笑)




結果・・・お隣さんより7千円ほど高くなりましたが細かいものも全て運んでもらう事になったので納得です。


風の噂では8億円で売れたらしい?『じゃん球』 ← そんなのありえない~~!
a.jpg

                     ↑
           こんな記事信じちゃいけませんぜ!!


≪まとめ≫
気持ちと時間に余裕があったら競合させてみるのも良いと思います。本命があるなら安くしてもらった業者の金額を教えて ここまで値引きしてくれるのならお宅でお願いしますとか言うのも、手なのかなと思いました。


※ 因みにここの業者さん、日柄とか午前午後の割引とかは関係ありませんでした。


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 部屋の中をより明るく見せるための技とは・・・・・|Top|1Fトイレの問題点 (これ どちら側に付けますか?) »

コメント

まるまる雪だるまさんこんにちは。
引越しトラブルですか!金額も大事ですが仕事が信用できる事の方がもっと大事なのは言うまでもありませんよね。
我が家も日雇いとかアルバイトはいませんと言っていました。
せっかくの晴れの日、気持ちよく引っ越したいですよね。

引っ越し屋の選択・・・

うちも考えないといけないのですが・・・
前回の引っ越しでトラブルがあってどうしようかな~と悩んでます。
今まで競合を考えたことがなかったので
今回は(多分最後の引っ越しになるはずなので)頑張ってみよう!

ぼんぼんさんおはようございます。
ぼんぼんさんって一体・・・・・・・いろんな経験がおありなんですね(凄い)

引越し業者も景気が悪いと(個人だけでなくて企業)の引越しが激減するので業績を考えたら必死になるんでしょうね。

スマートボールって飽きないんですよね!兄の家に行くとついついです。

お魚さんおはようございます。
せっかくの良い提案ですが
金額が、引越し業者<アル中集団  になるので遠慮しておきます(笑)


Mっ2んさんおはようございます。なるほど長距離だと選択の余地はありませんよね。
我が家はお金を取るか楽な方を取るか難しい選択でした。

は~い ワタシ、引っ越し業者もやってました~(笑)
キツくって、キツくって、毎日泣きそうでした、、(根性無し)

人件費、トラックの購入、保険(お客様の品物を壊した場合) その他諸々とお金がかかるので、業者は結構必死みたいです
競合させてみると言うのも最近は結構あるみたいですネ
なるべく使いたくない部分のお金は浮かせなきゃ、、です!(^^)!

スマートボールステキ過ぎです♪

↓ トイレのペーパーホルダー配置、お見事! かなり良いと思いますよん パッと見の雰囲気は大事だと思いまっす

こんにちは。

引越しってお金が思った以上に掛かるものなんですね。
ボクの周りの者集めましょうか!
アルコールで手を打ちますが??? (^^)

ポチ! (^o^)ノ

引越し、近いと自分でなんてのも考えれるんですよね。
ウチは長距離だったんでそういうのは全くありえませんし、
金額もかわいくないものでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/575-61dbe965

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。