にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

ソーラーサーキットのNさん

  昨日の夜ソーラーサーキット工法をやっている工務店さんから「なかなか良い土地が見つかったので資料を持っていきます」と電話があった。このソーラーサーキット工法も私の家作り候補の一つです。(間口8m 奥行き17.5m)分筆前物件と言う事でまだハッキリしていないそうですが約42坪と希望より小さめの土地ですが立地条件良し、北側道路の南側にそれほど高くない家が建っているため南の日当たり、プライベートが保てそうだと言う事です。←私自身は南向き(南側道路物件)より条件によってはこちらの方が良いと思っています。T地所の方とも会うつもりなのでまだ決定するつもりはありませんが候補地が増えるのは良いことですね。ソーラーサーキットのお話はまた機会があった時と言う事で・・・

ブログランキングに参加しております
ポチッとお願いします

関連記事
にほんブログ村

« 侍JAPAN 連覇|Top|名古屋飯の代表  ひつまぶし »

コメント

ひつまぶし

 私の場合、愛知でも名古屋から結構離れたところに住んでいます。ひつまぶしはたまたま食べる機会がなかったのですが味噌カツや天むすなんかよく食べますね。こちらの方が庶民の味になるのでしょうか。因みに関西の人は味噌カツの評価は完全に二手に分かれるようですが・・・・・あと、あまり知られていないかもしれませんがこちらの名物、穴子やカワハギの干物なんか絶品ですよ。

おはようございます。

おはようございます。

おーちぃぱぱさんは、愛知県の方だったんですね!
数ヶ月前、私は近鉄特急に乗って名古屋に行き、ひつまぶしなどを食べてきました。
愛知県のお住まいの方でも、ひつまぶしというのは一般的な“名古屋メシ”ではないんですね!

それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/58-6de9518a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

