にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

大物掃除・・・リサイクルショップに鑑定以来

週初、妻が「買い取ってもらえるかも?」と家にあるもの(お古)をリサイクルショップの方に見に来てもらっていました。

エアコン・冷蔵庫・キッチンカウンターなどタダで持っていってくれるだけでも儲けものくらいの気持ちでした・・・・・・が、結果は「そんなに甘くはない」でした  (● ̄▽ ̄●;)ゞ     
 
当初、私たちが予想した通り下駄箱が1000円で売れただけでした(ヤッパリね!)


ブログ記事とは関係ありません
garuba 152




そして昨日は1ヵ月に一度の壊すゴミの日 (大仕事をしました♪)




リサイクルショップで売れなかったガラクタ達お古を処分すべく、朝早くゴミ捨て場に持っていくと


大家「おはようございます。そのカウンターは大きすぎて引き取ってもらえないんじゃありませんか?」

私 「いっぺんが120cm未満なら良い筈ですが・・・・・」

大家「3辺足して120cmじゃなかったですか?」

私 「いや、確か一辺のはずですけど・・・」

大家「計ったんですか? ゴミ収集車が持っていかなかったら持ち帰ってくださいよ!」

何か突っかかってきますねぇ~!

私 「それはもちろん・・・・・・って、 あれっ? 」





・・・・・そう言えば前にもこんな場面があったような?・・・・・・・

今回はキッチンカウンターのコロの音が聞こえたから私の前に出てきた???

いやそんな事はない!大家(奥さん)常にみんなを監視している!  
 
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


あまりにも現れるタイミングが良すぎる。前もこんなグッドタイミングで現れたし・・・・・・・・これが大家の仕事と言えばそれまでだし。。。。。。ゴミ出しの事で大家に苦情が来るのかなぁ?



ブログ記事と関係ありません(流し撮り)
流し 036



狭いキッチンなのでカウンターがないと結構大変です!因みに妻は正座しながら包丁を扱っています。


PS. お古は全てゴミ収集車が持って行ってくれました。




関連記事
にほんブログ村

« パイン無垢のフローリング|Top|照明到着 ⇒ 新居に »

コメント

Sippoさんこんばんは。
正座で料理を作るとは思いませんでした(笑)
やはり長年あったものがなくなるのは何かと不便なものですね!
あと少しで今よりずっと快適生活になると思い頑張っちゃいますね。

こんばんは!
査定、なかなか厳しそうですね。。
ゴミ出し、お疲れ様でした<(_ _)>
大家さん、しっかり監視しているのですねー。
過去にいろいろとご苦労なさったのかもしれませんね。
奥様、正座でお料理を!?大変ですね、頑張ってください♪
前ポチ☆

rooさんこんばんは。
確かに日本は面倒ですね!
分別も大変です。
ゴミの仕分けも大事でしょうが仕事の仕分けもしっかりやってもらいたいです。

日本は、ゴミ出しが面倒ですよね。
実家に帰ると、市が経営する粗大ゴミ処理場に、実家の粗大ゴミを車につんで出しにいったりしました。自分で持ち込むと安くなるのです。

豪では、粗大ゴミの大きさに制限はない(はず)です。ゴミの収集代金は、市への税金にすでに含まれていて、いつも粗大ゴミをほとんど出さない我が家は、なんだか損した気分になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/582-bd0e0422

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

