にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

『PH5』 と 『Yチェア』・・・・・・・・・・・・・・・?

ルイス・ポールセンの『PH5』 と ハンス・ウェグナーの『Yチェア』


北欧インテリアをキーワードにネット検索していると必ず出てくる名前(実は全然知らなかったです!)

img1034480783.jpg

 

  

      ← 確かにカッコイイです!



                             
                       





img10382271470.jpg
 良いもの見ると欲しくなる



 が、、、、、、、、、縁がなかった!(笑)




それはさて置き
   (関係ないの)




今 我が家が探しているのは ダイニングテーブル です・・・・・
・伸張式(120cm~150cmくらいが理想だけどもう少し大きくても良い)で脚が伸びる物がよい
・材質は無垢または突板が良い
・金額はできれば100,000円くらいまでで




でも、なかなか気に入ったものが見つからない!

「住み始めてからゆっくり探そう」って事で、

当分は地べたで食事でもするかナ(笑)





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 汚れ取りとワックス同時効果の自然素材|Top|杉無垢のフローリング »

コメント

まりたまりさんこんにちは。
そうなのですよ、セレブ家具です。我が家は買うのを断念ですがこれもってる人が多いのにはビックリちゃんです。
発想の転換で『家でピクニック』地べたで食事を楽しんでみようかな!

なんか舌をかみそうな名前の家具だわあと検索してびっくり。
なにーこのセレブ感!
うちには無縁だわ、きっと。

地べたでごはん楽しそうじゃないですか。
うちもレジャーシート広げてご飯とか
意味なくやったりしてますー( ´艸`)

みーぼーママさんいらっしゃいませ♪
雉子舎さんのダイニング カッコ良過ぎ!これの無垢板で伸張式があれば・・・・・・
妥協しようか迷っていますが、我が家も「これだ!」が見つかるまでもう少し探してみます。

ぼん様お帰りなさ~い。
「とりあえず買っとこ」これ我が家ならありえそうで笑ってしまいました。

しばらくはいろいろな店を周って楽しみます!

kakainaさんこんにちは。
意外と近所の家具屋で掘り出し物がなんて事もありますのでお互い気長に頑張りましょう!何よりも実物を見られるよさと家具やさんのネットでは聞けないお話が面白いですよ。

スプースさんこんにちは、初めまして♪
わ~、是非 杉床にして下さいね(笑)ホント杉無垢は気持ち良いですね!
ダイニングテーブルの紹介ありがとうございます。
風合い凄く良いです!お値段もお手頃で何よりも実際見てみて良いと思うのが大事ですよね。
楽しみながら迷いながらそれまで床で物を食べたいと思います。
是非また遊びに来てください。

Hamarさんこんにちは。
一生もの、我が家もそう思って探しております。が、しかし少し安いものでもいいか?ってちょっと妥協してしまうかもしれません。
無垢は良いですね~

Mっ2んさんこんにちは。
伸張式って言うのはテーブルの大きさ(板の長さ)を変えることが出来るものなんです。
妻がどうしても欲しいと言うことですが無垢でとなるとなかなかないんですよ。

いぇろぉさんこんにちは。
わ~、アウトレットいろいろあってうらやましい!
安くて良いものをと、贅沢になっていく自分が怖いです。

kiyo4さんこんにちは。
伸張の書き方が悪かったです。足の部分からテーブルが伸びるが正解です。
「北の住まい設計社」カッコ良い!さすがセンス抜群ですね!

復活しました!

そろそろ家の中の家具も本格的に考えなきゃ、、ですよね
机は家具の中でも”中心的存在”の1つですから、選びも熱が入るってもんです!
納得したのを(安く)欲しいですもん♪

地べた生活もナンだから「取り敢えず買っとこ、、」
と購入したテーブルをそのまま使っちゃってる友人がちらほらいます(笑)
「いや、これはこれで気に入っちゃって」
だそうな。。。

(出来れば早く、安く)納得のテーブルが見つかると良いですネ!
カタログとネットとにらめっこ、、の日々はまだまだ続きそう(^^)

うちもダイニングテーブルをそろそろ本格的に探そうと思っているのですが、ネットで買うか、それなりの家具屋で買うか迷ってます。
でもネットでもなかなか気に入った物が見つからないのに、家具屋で本当に見つけられるかも不安です。
テーブルももちろんですが、椅子もやっぱり座って選びたいし・・・
気に入る物が見つかるまでは、我が家もちゃぶ台生活になりそうです。

Yチェアーいいですね~。私も買えるなら欲しいっス(^_^;)

初コメントです

おーちぃパパさん、こんばんは。
我が家も杉の床にする予定です。
そして、ルイス・ポールセンとYチェア…私も欲しいけど、手が届きません(泣)
和風のお家に北欧のインテリアって相性バッチリですもんね。
ダイニングテーブル、参考になるかどうかわかりませんが、
私が最近気になっている家具です。
http://www.rigna.com/detail.4880.html
伸張式でも、足が伸びるわけでもないですが、値段とサイズはバッチリだと思います。
ここの家具が置いてあるカフェがあって、実際座ってみると、この質でこのお値段は☆☆☆と思いました。
あ、長くなってしまってすいません。。。宣伝じゃないですよ(笑)

遊びに来ました♪
お、私もダイニングテーブルの記事をアップしたところです。
うちは欲しいものがあるのに買えない・・・いつかは!って感じですね。
当面座卓生活です。
これだ!っていうもの出合ったときが買いですね♪

ダイニングテーブル…我が家も購入しなくてはなりません。
きっと一生物になると思うので、
焦らず、気に入ったものをじっくり見つける方が楽しいですね。
無垢とかサイコーです。樹種は決めているのですか?

PH5、Yチェア…北欧のインテリアは素敵ですね~。
あ、もちろん値段も…(^^;

伸張式ってどんなんですか?

ウチもダイニングテーブル買いそびれてます。
盆休みに目星はつけましたが、高いんで即決できませんでした。
次回帰省時に決めようかなって思ってます。

うちもぉ~

買わないといけない家具№1のダイニングテーブル。
だけど良いと思うものは高いし…それこそ“縁が無かったですね”状態^^;
運よく、私が住んでるところは家具が有名なんです^^
アウトレットとか探してますよ…今から。

うちも、しばらくは座卓生活をしそうです。

北欧まっしぐらかと思いました^^;
伸展型だと「北の住まい設計社」のもおすすめですが・・・結構いいお値段です♪
足も伸びるのがあるですか?!ダイニングになったり、ローテーブルになったりということでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/585-e782ee13

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

