にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

汚れ取りとワックス同時効果の自然素材

2Fの杉無垢にキヌカを使うつもりだったのですが・・・・・・・・クリック ←こちらの記事です


完全乾燥に時間がかかると聞き、別の候補を探していました。


『ファクセ フロアソープ』    デンマーク製 

  0060010000012.jpg

大豆ソープとココナッツオイルをベースに作られた、100%自然素材 




2Fの杉無垢      柔らかいです!
無垢の床 023



問題の乾燥時間についてはネット検索してもわからなかったのでメールで問い合わせました。




*****************************************************************************

【メールの返信内容(一部抜粋)】

乾くまでのお時間ですが基本的に水拭き掃除と同じとお考えください。

ファクセフロアソープは水に薄めて拭き掃除をするだけでフローリングの汚れ取りとトリートメント効果が得られる洗浄剤です。

但し、無垢材は水気を嫌いますので雑巾は堅く絞って拭くようにしてください。
(びしょびしょにしなければ神経質になる必要はございません。)
掃除後は、多少、しっとりと水分が残りますので、通常のお掃除の時と同じように窓を開け、風を通す程度の換気は行なってください。

ファクセフロアソープは
簡単なお掃除でフローリングを長持ちさせ「木」本来のなめらかさとすっきりサラサラした感触が楽しめる
大変良いメンテナンス品ですので、参考になれば幸いです。またなにかご不明なことがございましたら
お気軽にご連絡ください。


*****************************************************************************

お値段もお手頃です(宣伝じゃないよ!)




関連記事
にほんブログ村

« 良いもの見つけた!(引越しの挨拶回りに持って行くもの)|Top|『PH5』 と 『Yチェア』・・・・・・・・・・・・・・・? »

コメント

ぼんぼんさんこんにちは。
そうなんです、デンマーク製という言葉に反応してしまった事は否めません。
引越し後、いつ塗ることが出来るかが問題になりそうです。

みーぼーママこんにちは。
これをネット経由で購入する予定ですので、塗った後の使用感を記事にしたいと思います。お待ち下さい!

うう~ん コメぬかは結構良さそうでしたが、完全乾燥に1カ月じゃぁちょっと、、
ですよね、、、

フロアソープって言うと、洗剤では??
と一瞬思いましたが、にゃるほど、洗浄+保護なんですね~ 
便利そうです♪

デンマーク製と聞くと、何となく「フローリングを知り尽くした」的な雰囲気がありますので
(勝手にそう思ってマス)期待出来そうですネ!
値段も悪く無いとくれば、試す価値は十分っッスね(^^)

!! これ、いいかもですね!
お掃除感覚でメンテナンスできるのは最高ですね♪
質感もさらさらとのこと、やわらかい杉には適してるかも。
もし使用されたら、レポお願いします♪♪

Sippoさんこんばんは。
自然素材は子供がいるので第一条件でしたが探せばいろいろあるものですね!
塗るのは私なのでここは一生懸命頑張らないと!

こんばんは!
大豆ソープとココナッツオイル♪
これだけで、自然素材の素晴らしい効果、感じます(^0^)/
とても素敵なワックスを見つけられましたね!
いつまでも床を健康的に保てそうですね♪
前ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/587-d9deae70

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

