にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

引越しです・・・・・・・が、またまたトラブルに

9月20日

アパートでのお泊りはこの日が最後でした。
おうすけ3歳誕生日 444

感慨深く感じるなんて余裕もなく、あっという間に朝が来ちゃいました~! 

前日は私一人で夜遅くまで引越し用の梱包(ダンボール詰め)をしていました。

妻と子供たちは実家にお泊り。そして子供を残し朝6時に妻がアパートに戻ってきました。
(我が家が行わないといけない引越し準備がまだ残っているのです)


今から引越し業者が来るまでが勝負!

「こんな事ならもっと前から準備するべきだった」って、みんな思うのかなぁ?

何とか8時30分に引越し準備が終わりました。



改めまして

9月21日  午前9時  (先負け)

 無事引越しの日を迎えることができました。
(なぜ数日前に「超簡易引越し」をしたかって言うのがわかりましたでしょうか)



そしてアリさん到着と同時にものすごいスピードで引越しまでの下準備(アパート→新居)が進められていきます
おうすけ3歳誕生日 451


「カッチョいい~」の言葉に照れるリーダーアリさん
おうすけ3歳誕生日 452


布団が表に出ているのを見て

アリさん「あれっ?布団入れ 渡されていませんでした?」

妻   「頂いていません」キッパリ

アリさん「まだトラックに乗りますので自転車も積みましょうか?」

私   「ハイ、お願いします」 ラッキー


アパートの荷物を積んでいざ出発!

トラックより早く新居に到着した時、妻が「はっ、もしかして!」とか呟いていました。

私「???」

おうすけ3歳誕生日 453

引越し業者が来る前に急いで家の中に入る妻

妻「これ布団入れだった」ダンボールの下に敷くものだと勘違い! 急いで隠したのは言うまでもない。 
おうすけ3歳誕生日 448


家を傷つけないよういろんなところにカバーを付けていきます(それにしても手際がよい)
おうすけ3歳誕生日 455

おうすけ3歳誕生日 456 物が当たっても大丈夫!?



おうすけ3歳誕生日 458

準備完了と同時に

次々と梱包した荷物が運び込まれていきます。



さすがに「それ、あそこに運んで。これはあっち」とか、指示出したりしていたので写真が撮れませんでした。


そうしている間にNさん、現場監督、大工さんも我が家に到着(床の傷は直してありま~す)




タンスも運び込まれ無事終了と思ったのですが・・・・・





その後、Nさんたちが唖然とする出来事が起こったのです!


やはり引越しも無事終了とは行きませんでした。


その出来事とは・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





つづく   (やっぱり)




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 新居生活(ちょっとだけ今現在の様子を見せます)|Top|家の引渡し・・・・・が、できませんでした »

コメント

Sippoさんこんにちは。引越しは大変です。引越したあともですね。頂いた休みもトラブルであっと言う間に使っちゃいました(笑)

こんばんは!
アパートでの最後の日、、
そうですよね、引っ越し前夜は本当に慌ただしいですよね。
私も今のマンションに引っ越す前のことを思い出してました。^^
もう、掃除やら準備やら何やらかにやら、、ひっちゃかめっちゃか(笑)
布団入れ、、そんなコトもありますって。
ん~、どんなトラブルでしょう!?
前ポチ☆

ぼんぼんさんこんばんは。
アパート生活も最後となるとさびしくなるもんですが、そんな暇も与えてくれませんでした。

ぼんぼんさんは業者さんのほうでしたね!
我々の知らないすごいことあったんですね~。

住み慣れたアパートも、いよいよ「さようなら、、」
ですね

引っ越し業者を見ていたら、昔の日々が蘇ってきました
新築マンションの引っ越し、大安の日は他の業者とエレベーターの取り合いでケンカになったり、、
今日は引っ越し1件なので楽勝! と思ったら、2トン車一杯の”本”だったり、、
(本は1番重いッス)

さて、今度は何が?!

Mっ2んさんこんばんは。
ホント紆余曲折なかなか先に進みませんでした。
でも良い思い出です。

いぇろぉさんこんばんは。
突っ込みどころありがとうございます。
布団入れは今ホントに重宝していますよ。
こんな事あるんですねぇ~

さあ何でしょう?

ふみ@太郎さんこんばんは。
家作りでこんな事もあるってこと見ておいて下さいね!って普通はないか。
次回に続きます。

ねぼすけカピバラさんこんばんは。
そうですね、この時は呆れてしまいましたがなぜかまったく怒れませんでしたよ。
ネタネタでしょうか(笑)
次回に続く

まりたまりさんこんばんは。
座敷わらし、さすがです!そこまで思いつかなかった~。その発想好きですよ~。
次回につづく

kiyo4さんこんばんは。
いやいや不謹慎だなんて・・・結構楽しくやっていますよ(笑)
本当に良い思い出ですね。

どうなったんだ~

無事に終わったんじゃないんですか
気になりますよ~

奥様、ナイス!

つい笑ってしまいました(笑)…笑っちゃいかんですね。

何のトラブルだろぉ。気…気になります。

アリさんの服、靴下も緑なんですね(笑)
もしかして靴下も会社支給なのかしら?
って、引越しとは違うことを思いました^^;

スムーズに引越し完了かと思いきや…
何が起きたんですか???
とっても気になります!

いろいろ(笑)

 もう準備万端整って、いざ引渡し~、そして引越し終了かと思いきや
いろいろドラマがあるんですね(笑)
いや、笑い事ではありませんが。
続きがすごく気になります~。

えーーーっ気になる。
なんだなんだ?
座敷わらしがいたとか?
気になるなあ。

おっ!いよいよですな!
何が起きたか楽しみ???(不謹慎ですね!)です!
こんなトラブルもきっと将来はいい思い出になりますよ(かね?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/600-d59fe32a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

