にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

引越しです・・・・・・・が、またまたトラブルに (後編)

トラブル ・ トラブリュー ・ THE虎舞竜 ・・・ 訳がわかりません!

 前回の記事 →  引越しです・・・・・・・が、またまたトラブルに

おうすけ3歳誕生日 465
おうすけ3歳誕生日 468

 2Fからアリさんの呼ぶ声が聞こえてきます

 
 階段を上がってみると・・・・・

 
 こ~んな感じでタンスが設置されていました??

 
 上の写真の左奥がウォークインクロークです

 
 が・・・・・タンスの位置が違う!

 
 もうひとつのタンスはなぜか、私の書斎にあるではないで
 すか?

  ← これの事です




 私 「アリさん、違っていますよ!これはですねぇ~」




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




アリさん「いや、実は・・・パパさん、見てください・・・・・」





私 「こっ、こっ、これは、ギャグですか~?
       タンスの下の部分が・・・・・クロークの一番奥の部分に入らない!」 いや~参りましたねぇ


                                              
                                            呑気です

おうすけ3歳誕生日 459


アップ写真です
おうすけ3歳誕生日 462

実際、測ってみたら、2cmほどクロークの幅が狭いようです




ここでNさん、現場監督さん、大工さんが駆けつける・・・・・・

えっ~!(3人とも 開いた口がふさがりません)



Nさんたちがこの日に我が家に来た理由は 『鍵の引渡し』 だけではありませんでした。

タンスをクロークの奥に収納した後、見えないように壁を作り、そこにハンガーパイプを取り付ける作業をしてくれる予定だったのですが・・・・・・・・



私  「巾木取り外したらどうだろう?」

Nさん「いや、無理です・・・巾木の幅はひとつが0.75cmですから2つで1.5cmしかありません」

私  「そっか、2cm強、狭いんだから巾木を取っても無理ですね」

Nさん「本当に申し訳ありません」

・・・・・いやいや、いいですよ。これで良いブログネタができましたから・・・・ブツ・ブツ・ブツ

ナニナニ?




Nさん「じゃぁ、今回もまた つづく でいいですか?」

私  「はい、早く直しに来てくださいね! それでは・・・・・」





※ ブログには載せてない部分でNさんをはじめ皆さん本当にに良くやって下さっています。
  (ですからこんなハプニングがあっても楽しんでいるのでしょうね!)




つづく





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 新居の鍵|Top|新居生活(ちょっとだけ今現在の様子を見せます) »

コメント

ぼんぼんさんこんにちは、ありがとうございます。

荒井注さん!懐かしいです。
ほぼ一日がかりの作業で家を削りました。

そして鍵の件私も不思議に思いました。

なんか新築の鍵のほうが長いのですね!

うわぁぁ~
これは 荒井注さんの”カラオケボックス事件”に匹敵するのでは~(汗)

や、やっぱりこの場合は家のほうを加工するんですよネ?
タンスを削るのは、、、 飛騨の職人さんを呼ばなきゃならないですもん。。(ほんと?)

いやいや、色々な事が起こりますが、周りで支えている方がいればこそ、笑って済ませられますよね!!

↑ 新居キーを使うとそんな事が起こるのですか! どんな仕組みなんでしょう、、
何はともあれ、引き渡しオメデトウございます♪

M&Mさんこんにちは。私の拙いブログにコメントありがとうございます。配管でトラブルですか、本当はあってはいけない事ですからね。
とにかく何度も現地を見に行く事は大事だなぁ!と思いました。

Sippoさんこんにちは。
確かに僅かな寸法違いでこんな事に。心が通じ合う!これからずっと付き合う訳ですからとっても大切な事ですよね。

初コメントです

こんばんは。
ブログを初めてから初コメントです!
それにしても、びっくり仰天なことが本当に現実に起きるなんて!!
こうなった場合でも直せるんですね☆

我が家もすでに配管の問題が!?
どちらかと言うと、こういう時はなんか拍子抜けしてしまう感じ。。。

いろんなハプニングを乗り越えて、お家が建っていくんだなぁと
改めて思いました。

こんばんは!
わわ、たったこれだけの寸法違いでも、大きなことに、、
これはなんともハプニングでしたね;;
でも、皆さん一生懸命やってくださったのですね。
いろいろあって、でも一つ一つのことが
本当にいろんなことを教えてくれて、
また心の通い合いも深まったことでしょうね♪
前ポチ☆

ふみ@太郎さんこんにちは。

やはり営業さんを介したりするのではなく現場監督さんと直接話せると家作りもスムーズに行くと思います。
無垢の床は気持ち良いですよ♪

みーぼーママさんこんにちは。
トラブルの連続でしたが怒れる気持ちにならなかったのはNさんの努力と無垢の床が理由だったのかもしれません。
私もみーぼーママさんと同じ立場のとき、ほかのブロガーさんの無垢床見て憧れていました。
傷気にしなければ、問題なし。最高に気持ちいいですよ~♪

お魚さんこんにちは。

いや~、私の心の広さじゃなくって、やっぱりNさんの今までの誠意だと思います。

Mっ2んさんこんばんは。
おいしいねたです(笑)

この辺りの事を直すのは朝飯前なんですよ。大工さんたちなら・・・・・

家づくりには色々とトラブルがつきものなんですね!
勉強になります~
メモっとかなきゃ!!

結末はどうなるんでしょう??ドキドキです!
それにしても無垢床、いい感じですね♪♪
画像みてるだけで爽やかな風が吹き抜けてきそうです(前回カーテンの画像)
今現在はこの床の上で快適に過ごされていることでしょうね♪羨ましい・・・

こんにちは!

こんなトラブルを笑って過ごせるなんて!
心の広さを感じさせて頂いちゃいました。
ホントは笑うしかなかったのではないですか?
これからも色々なトラブル、楽しみに?してまぁ~す。(^^)

ポチ! (^o^)ノ

これは大変だ。
うまくなおるんですか?

しかし、いいネタが。。あっ失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/601-b8a0652a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

