にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

我が家の畳コーナーは大活躍

我が家は基本『フローリング生活』です。

でも1Fの一角、たった4畳半ですが『畳コーナー』を設けました。


新居ですぐ使うものを持ってきたある日、下の子が眠ってしまったので早速、畳コーナーへ


まだ引越しをする前の写真を2枚ほど
おうすけ3歳誕生日 417

おうすけ3歳誕生日 422




私が畳部屋がほしいと思って付けたのですが、子供が小さいうちはとっても重宝しそうです。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« タンスが入りません・・・その後のクロークの修理|Top|新居の鍵 »

コメント

みーぼーママさんおはようございます。
畳の上って気持ちが良い!
でも実際の生活は・・・・・・・男の子2人ですからいろいろ大変で、畳を一部外しています。
またブログの中で紹介したいと思っていますが畳に代わるものを現在使用しているんですよ(汗)
タンスのその後も載せなくちゃ!

ゆうさんおはようございます。
家作りのヒント、生活の中でのいろいろなアイテム、いっぱい使わせていただいております。
ホントありがとうございます。
家作りから実生活へ・・・・・
これからも ゆうさん のブログを参考にさせて下さい。

子どもの寝顔ってほんと癒されますね♪
そして畳の上っていうのがまた何とも気持ちよさそう!
私もそんな光景を夢見ながら・・・も少しがんばろうっと。

あのすっぽり入った箪笥がどんなふうに変貌するのか楽しみです♪

おうちの完成、そして引渡し、おめでとうございます!!!
タンスが入らない事件などもあったようですが、一件落着ですね^^
無垢の床の気持ちよさ、畳コーナーのありがたみ
おーちぃぱぱさん一家の幸せそうな感じが伝わってきてなんか心温まります。
奥様もきっと喜ばれているでしょうね♪

ぼんぼんさんこんにちは。沖縄→畳 イメージできます。あのゆったりとした時間の過ごし方、そこでちょっと横になってなんて至福の時ですよね。

スプースさんこんにちは。ほかの方の家を拝見…私も建つ前は同じ思いで見ていました。無垢の床は本当に気持ち良いです。もうすぐ同じ体験できますね 

畳スペースがあるなんて、沖縄を思い出します♪

お店がそうなんですが、とにもかくにも、隅っこのほうに畳スペースがあるんです
横になりたい方は「そこで存分にどうぞ~」
って言う、もてなしと言うか優しさというか、、

ふと、そんな事を思い出しました(^^♪
う~ん ここにもハイセンスが見え隠れしてます!!

かわいい♪

引っ越し、お疲れさまでした!大変でしたね。
それにしてもまたイイ写真ですね~。
気持ち良さそうですね。住み心地が伝わってきますよ。
うちはまだまだこれからなので、完成された方の記事を見ると
うらやましくてたまりません。。。

Sippoさんこんばんは。
い草の匂い、いいですよね、癒されます。
小さくても付けて良かったと実感です。

こんばんは!
畳のお部屋、いいですねぇ。
い草のにおいって本当癒されますよね。
お昼寝も快適でしょう(*^-^*)
すやすや・・・寝顔がたまりません~♪
前ポチ☆

rooさんこんばんは。
畳コーナーはホント重宝しています。
が、しかしいろいろあって現在は一部の畳を残し別のものを敷いています。

その記事はまた今度

Hamarさんこんばんは。
畳コーナーは小さくてもあると便利ですよ。
特に小さい子がいるうちは重宝すると思います。
無垢の床もものすごくいいですけど!

お魚さんこんばんは。
畳は日本人の心ですって、無垢の床とはまた一味違ったよさがありますね。

青い畳の香りっていいですよね。
ぐっすりと気持ち良さそうに眠っちゃって、、いいなあ。
まだ、色々とやることがありそうで、大変ですが、
新居でのクリスマスや、お正月は特に楽しくなりそう♪

畳って何かと便利ですよね!
何となくゴローンとできる場所って大切だと思います(^^)

こんばんは。

畳ってホント気持ち良いですよね!
ぐっすりとお昼寝、気持ち良さそうです(^^)

ポチ! (^o^)ノ

ねぼすけカピバラさんこんにちは。
子供の寝顔には癒されますよね。
とりあえずクロークの写真はまた今度と言いたいのですが・・・・・
実はカメラ関係の調子が・・・・・なのですよ。

かわいい♪

 疲れもふきとぶ天使の寝顔ですね~。

・・・何だかハプニングがありますね。
クロークのその後が早く知りたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/604-d6b96fae

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

