にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

WEB内覧会をやりたいんだけど・・・・・・・

WEB内覧会が出来ない理由のひとつ・・・下の子にズームレンズを壊されたってブログに書きましたが、実は使っているデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)も古くて調子はイマイチ。


   そのデジイチ・・・今回ブログ初登場の  Canon EOS20Dおうすけ3歳誕生日 572
おうすけ3歳誕生日 575

上の子が生まれる時に買ったのでまもなく6年が経ちます。




因みにこの写真、ホームセンターで売っている7800円のデジカメを買って撮りました・・・・・・・?



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




では、次回はその7800円?のデジカメを紹介します。


関連記事
にほんブログ村

« ウォーク in 苦労ゼット|Top|挨拶回り »

コメント

999

999

999


999~~~

スプースさんこんばんは。
わっ、マニュアル操作しか出来ないカメラって私から見たらすごいです。
確かにいいもの見てしまうときりがないし、家作りにお金をかけたいし悩みどころですね。

アドバイスありがとうございました

ブロ友さんのハイレベルな写真の数々、拝見させていただきました。
そして、友人の望遠レンズを覗かせてもらったら、私もすごく欲しくなりました。
標準レンズじゃつまらない~と思えてきました。
なるほど。キャノン純正のレンズのほうがいいのですね。
しかし、、高いっす。。。
私の持ってるのはkissXというやつで、いまはX4が最新だそうです。
「じゃぱねっと」で、望遠と標準レンズの付いたセットがなんと
当時私が単品で買ったカメラの値段より1万円以上も安く売ってました。
ショックです。。。世の中の移り変わりって早いですね。
実は、マニュアル操作しかできないリコー製の一眼レフを持っていました。
学生時代(美術系の学校だったので)、強制的に買わされた教材です。
暗室で現像とかもやりましたよ。
久々にカメラを出したらカビが生えていました。

kiyo4さんこんばんは。
そうなんですよ60Dと言うのが出ています。
これまた遊び心満載でkissの上の機種のようです。
購買意欲かきたてられます。
ダイニングテーブルも買わないといけないのですが・・・・・

Sippoさんこんばんは。
20D今では年代ものですから!
結構長く使いましたね。正直、今の機種にあこがれます。

こんばんは。
20Dですか~今は60Dが出ていますよね?
デジモノはほんとにあっという間に過去のものになってしまいますよねTT
我が家もkissXなので、もう4世代前のものになりますね^^;
調子よくなるといいですね~

こんばんは!
カメラ、大事に大事に使われてきたのですね♪
素晴らしいことです。
本当、可能な限り、かわいがってあげてください♪
7800円のカメラでも、最近のカメラは画質が良いから
充分サブ機として使えそうですね。
前ポチ☆

ぼんぼんさんこんばんは。
確かに20D発売当初はすごく評判が良かったですね。

で、日進月歩、あっという間に後継機種に追い越され・・・・・・・

サブ機の紹介は近日・・・・・・・

つづく

お魚さんこんばんは。
そうです、まだまだ現役でいけますよ~!

って売ってしまう勢いだったのですが、愛着もありますからね。

20D、、出た当初は最新かつ、とっても評判の高いカメラだったと聞きますが、昨今のモデルチェンジの早さの前では ”割と昔”な部類になってしまうんでしょうか、、
(いや、最近が異常なんですが、、)

上にずらっと並んだ丸ボタンがかわいいですネ~♪

おおお?! いよいよサブデジカメ買ってきました?!
買われるなり、いきなり内覧会の大仕事を任されそうで、カメラちゃんプルプルしてませんか~?(笑)

こんばんは。

どんな物でも長く使っていると愛着がわきますよね!
まだまだ現役でいけるのでは?
いつまでも可愛がってあげて下さい。 

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/607-37530706

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

