にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

無垢フローリングのクリーニングとトリートメントを同時に行う

以前、ブログで紹介した「ファクセフロアソープ」をネット経由で購入しました。


カメラ 028

以下、取扱店ホームページより抜粋

ファクセフロアソープは、洗浄(クリーニング)と保護(トリートメント)効果があり、フローリング・木製家具に繰り返し使用することで、シミや汚れにより強くなる保護効果を発揮するので、木のナチュラルなテイストを長持ちさせます。
使い方も水拭き掃除の水にファクセフロアソープを加えるだけと、とっても簡単!
100%自然素材なので、人に動物に環境に優しいフローリング洗剤です。


【ご注意】
フローリング・木製家具に樹脂製ワックスを塗っている場合、ワックスが水に反応し、白くなる場合があります。
フローリング・木製家具の仕上げがわからない場合は、目立たない部分で水拭きを試してみてください。ワックスが水に反応しなければファクセフロアソープをご使用になれます。


【容  量】 2.5L(5~10倍に希釈/約50~150㎡)

【成  分】 大豆、ココナッツオイル、水

【仕上がり】 ほのかなツヤと潤いある仕上がり
       乾拭きしてもテカリのあるツヤにはなりません。 

【特  長】
●100%自然素材
 大豆とココナッツをベースとした環境にやさしい100%自然素材の商品です。
●洗浄とワックス効果を同時に発揮
 汚れ取りとワックス保護の効果が同時に行える液体石鹸です。
●信頼と実績のFAXE社(ファクセ)の商品
 ヨーロッパで信頼と実績があり広く愛用されているFAXE社(デンマーク製)です。
●フローリング・木製家具のお手入れに
 オイル&ワックス仕上げのフローリング・テーブルや家具など木製品全般、幅広くご使用いただけます。
●手軽に使えて経済的
 水で薄めて使用するので経済的です。




お休み中に2Fの杉無垢フローリングに塗ってみたいと思います。





関連記事
にほんブログ村

« 突然ですがプチWEB内覧会|Top|カーテンホルダーを買いました »

コメント

みーぼーママさんおはようございます。
このワックスと木の種類によっての相性もあるのではと何気に思っています。
今しばらくお待ちを・・・・・・

待ってました♪
同じ杉板仲間、使い心地がとても気になります!!
取説を読むと「これこれ!」って感じです。
レポ、楽しみにしています♪♪

Sippoさんこんばんは。
自然の中にあるものを使わせていただく!もしかして究極の贅沢なのかも?
体にも害がないし良い買い物ができたと思っています。

こんばんは!
ついにご購入、おめでとうございます!!
大豆とココナッツ・・
この名前を聞いただけで、自然で健康的(´▽`*)
こういう製品がもっと増えてもらいたいですね。
お休みの日が楽しみですね!
前ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kakainaさんこんばんは。
合板フローリングですか、どうなんでしょうか?中には合わない種類の木があるとどこかでみたのですが探しても見つからなくて・・・・・・
レポについてはしばらくお待ちを・・・

洗浄効果は確かにあるようです。そして自然素材の安心感も。

子供にも大丈夫そうなので気になったのですが、これは無垢材専用なのでしょうか?
普通の合板フローリングでも大丈夫なのかな?
まぁ、床以外に家具などにも使えるみたいだから、そちら目的で購入しても損はなさそうですね^^
自然素材というのが心惹かれます♪

キコさんこんにちは。
蜜蝋を使われたんですね。金額は少々お高いですがとっても評価の高いワックスですよね。

我が家は床の質感とか考えて絹かにしようと思ったのですが完全感想が1ヶ月と聞いてやめてしまいました。で、今回のワックスを買った訳ですが・・・・・・

いぇろぉさんこんにちは。
楽しみにしていて下さい!たぶん、ブログ的には面白い内容になると思います。

我が家の無垢床は蜜蝋なんですが、大丈夫でしょうかね?
よさそうなので、期待してます♪

ワックス

塗る前とあと、変化のリポ、楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/617-670c9e72

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

