にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

突然ですがプチWEB内覧会

突然のWEB内覧会  こちらが『子供部屋』です。  



我が家は男の子が2人 とりあえず今のところは仕切りなし、広さは9畳半(4畳半と5畳)

床は国産の杉無垢フローリング。 節あり 幅11cm  厚さ1.5cmと杉の中では金額的に安いものです
カメラ 021
右側に見えるのはウォールナット調の開き戸(よく見ると2つあるのが見えます)


本当はフローリングにワックスを塗った時の結果をお見せする予定で、ビフォー(前)とアフター(後)のビフォー部分としてこの写真を撮ったのですが、掃除した後で部屋がきれいに写っていたので、それならばと・・・まずは『子供部屋』披露の運びとなりました(とっても安易な考え)


プチ内覧会でした~。次回はフロアソープを塗った結果を発表する予定です・・・あくまで予定!




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 杉無垢フローリングにフロアソープを塗った結果は・・・|Top|無垢フローリングのクリーニングとトリートメントを同時に行う »

コメント

お魚さんこんばんは。
怪獣はすでに暴れております。それも想像をはるかに超えています!
覚悟はしていましたので・・・でも目の前でやられるとね。

スプースさんこんばんは。
杉は足ざわりが最高です!無塗装は特にですがメンテを考えたら何か塗ったほうがいいのかもしれません。それで今回フロアソープを頼んだんですけどね!
色の変化にビックリしています。

こんばんは。

子供部屋ですか!
怪獣が大きくなったら???
これから沢山の思い出が、この部屋で作られるのですね!

ポチ! (^o^)ノ

おお~

気持ち良さそうなフローリング!!床にスリスリしたくなりそう。
我が家も、杉がメインです。
夫は、柔らかい床だと傷が付くからどーのこーの言っていましたが、
踏み心地があたたかいと聞いて、迷うことなく杉の床にしましたよ。
ワックスも参考になりました。アップで映っている無垢の床がまた、イイですね。
レポート、楽しみにしています。

まるこめさんおはようございます。
我が家、最初の予定では2Fは合板フローリングでしたが、杉のサンプルを触った瞬間、そのやわらかさ、サラサラ感が気に入り、そちらに気持ちが移りました。
ただ私も妻も見た目パインがすごく好きで。。。。。
それで、贅沢にも1Fパイン 2F杉にした訳です。
飴色、経年変化期待しています!

こんばんは、やっぱり杉の方がいいなぁー。

濃淡の濃さがパインより良い具合だし、『和』な感じもGOODです。
男の子がお二人なら(三人か。。)すぐに飴色ですね。

それもいいなぁー。

Sippoさんこんばんは。
パイン無垢を見られて音符みたいと言われていましたね。
子供の想像力はすごいです!自然と共に良い子になってほしいと思います。

こんばんは!
すてきな子供部屋ですね~♪
やっぱり、木っていいな!
この木目の模様も、きっとお子様方のお遊びの相手になってくれると思います。
私も、そうでした。
フロアソープ塗った後も、楽しみです(*^-^*)
前ポチ☆

ぼんぼんさんこんばんは。
自然と共存と言ったら都合が良すぎるかもしれませんが無垢はやっぱり気持ちいいですし、見た目も素敵です。
フロアソープ、レポ今しばらくお待ちを・・・

美しい! 美し過ぎる~っ!!
これは床にスリスリしたくなっちゃいますネ~
素足で歩く贅沢さも存分に味わえそうです

木目がやっぱりステキ
”自然~!って感じがプンプンです

秘密兵器のフロアソープのレポもお待ちしてま~す(^^♪

kakainaさmmこんばんは。
きれいです!ワックスかけた後は・・・・・・どんんな風になるのか?今しばらくお待ちを。

キコさんこんばんは。
パインは洋風、杉の節ありはやっぱり純日本風の部屋に仕上がります。節がある杉はやせてくると引っかかる可能性がありますので賛否両論ですね。
色合いはパインのほうが好きでしたが足ざわりを考えて2Fは杉にしました。
ワックス後は・・・えっ、かも知れませんよ!

まさに「ザ・杉」ってかんじです!笑
夫がどうしても節を嫌ったのでだめでしたが、
やはり杉のあたたかさとやさしさはいいんでしょうね。
子供部屋には最適な気がします。
次回を楽しみにしてまーす☆

綺麗ですねぇ~!
木の良い香りがモニターを通して漂ってきそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/618-a1065dbc

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

