にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

WEB内覧会  スタディコーナー

不定期 「WEB内覧会」 です  (ここの部屋の掃除ができたから急遽決定)



今日は『スタディコーナー』です。

机の上にあるニッチ部分 (我が家でニッチを作ったのはここだけ・・・)
児童公園 012



赤丸部分がコンセントです。ネット用のカラ配管も一応、取り付けました。
青丸は照明スイッチです(照明はNECのホタルック)
児童公園 011


机の素材は集成材(今だったら間違いなく無垢を選んでいたと思いますけど・・・・・)
児童公園 010


床材は合板(金額を少しでも抑えるため)こうして見ると手前の杉無垢との違いがはっきりわかります!
児童公園 009




全体像はこんな感じ   カーテン未だ付かず!児童公園 006

※ 内覧会用の写真は家が完成した後、引越しを行う前に撮影したほうが良いですよ。








関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« WEB内覧会 スタディーコーナー 2|Top|KAGURA(家具蔵)のカタログ »

コメント

お魚さんこんばんは。
いや~、是非チャレンジしてみて下さい。

こんばんは。

内覧会、楽しませて頂いてます。(^^)
やっぱり新居は良いですね~。
ボクももう1回頑張ってみようかなぁ~???  無理ですね(^^)

ポチ! (^o^)ノ

Sippoさんこんばんは。
そうです、ニッチ産業とかの隙間と言う意味と同じなんです。
何かお洒落なものでも置ければ良いな~なんて思っているのですが・・・
今までが貧乏生活でしたから今は快適です(笑)

rooさんこんばんは。
住んでみてやはり床材のやさしさを感じます。
それでも室温が下がればそれなりに冷めたいのですが・・・・・

こちらは朝晩の最低気温が一桁になることが増えてきました。

こんばんは!
これは快適そうな空間ですね~♪
この棚のこと、ニッチっていうのですか。
何を置こうかな、なんて夢が膨らみます^^
落ち着いてお勉強や読書も楽しめそうですね(^^)
前ポチ☆

空間をうまく利用していますね。さすが♪
木の床は、掃除もしやすいし清潔で見た目もいいし、ぬくもりがあります。
やっぱり、さすが、目のつけどころがちがいますね。
奥様、喜んでらっしゃるでしょ。

スプースさん こんばんは。
ここは子供の勉強スペースになる予定です。
私は一応書斎を持っています(エッヘン)って自慢するようなものではないのですが・・・

kiyo4さんこんばんは。
我が家の場合はホント片付かなくて・・・更にテーブルもイスもカーテンもない状態です。
ノンビリ内覧会やりま~す。
こちらは一応子供のスタディーコーナーです。

まるまる雪だるまさんこんばんは。
むしろ直接書いたりするときはゴツゴツしなくて良いかも←なるほどです。
いや~思いも付かなかったですが確かに書きやすそうです。

自分では結構 気付かないこともあるものですね!

明るいスタディルームですね。
ここはパパさんの書斎になるのですか?
ここにパソコンや椅子が置かれたあとの写真も楽しみです♪

ふむふむ、確かに荷物を搬入前がいいですね・・・
なかなか片付きませんもの笑
ここはお子さん用ですか?

内覧会の写真、気を付けないといけないのですね!
早めに取っておきます。

素敵なスタディールーム。
合板の机も素敵です。
むしろ直接書いたりするときはゴツゴツしなくて良いかもですね。
壁と窓枠の白が明るくて良い雰囲気。
カーテンなしでいけそうですね。

キコさまこんにちは。
そうか! 思っても見なかったですが時々内覧会は良いのかも!(笑)

机と椅子への質問ですね。結構言われて「あっ、書き忘れた」なんて多い私です。
せっかくですので記事の中でお答えさせてくださいね。

なるほど・・・無垢床にキャスターはNGですよね。

少しずつ内覧会というのも、読者としては焦らされ感がいいですね。
参考にします(笑)。

机の高さはおいくつで、椅子はどんなものをお使いでしょうか?
床を変えたのは椅子のキャスター対策としてもよかったのではないでしょうかね?
我が家はどうしても机を置く場所が無垢床でキャスターの椅子はNGです。
かといってキャスター対応の何かを敷くのは絶対嫌だし。

次の内覧会、楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/633-779d7436

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

