にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

WEB内覧会 スタディーコーナー 2

結構、書き忘れた事があったので またまた 『スタディコーナー』 ネタです。

広さは2畳。

机の後ろ部分(赤い点線部分)は将来本棚を置く予定です、、、あくまでも予定!

児童公園 008

 キコさま (ブログはこちら → 平屋を建てる)  からスタディーコーナー記事へのご質問があったのでここでお答えします。
・まず机の高さですが70cmです(たぶん妻の希望だったと思います)
・使っている椅子は・・・・・ありません。と言うかまだどんな椅子を置くか予定も立っていません


子供がまだ小さのと、私の書斎にインターネット環境があるので『スタディーコーナー』を使う予定はしばらくありません。


では、この部屋は普段どんな風になっているのかって?(片付ける前と撮影した後)・・・・・・内覧会の写真とはまったく違うのは事実です(笑)



また載せる勇気が出たら。。。。。ブログで公開しますね。






関連記事
にほんブログ村

« 11月の電気代 (オール電化にして)|Top|WEB内覧会  スタディコーナー »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sippoさんおはようございます。
本棚、いつになったら付くんでしょうか?
たぶん子供がもう少し大きくなってから。いやもっと違うものが付いてスタディコーナーじゃなくなったりして(笑)

こんばんは!
後ろに本棚ですか。
さっと手を伸ばせる位置にあるのが良いですね!
素敵なスタディコーナー
じっくりとプランを練って、作り上げてくださいね♪
・・・現在の様子も、見てみたいです^^
前ポチ☆

こんばんは。

どんな本棚になるかとても楽しみにしてます!
PCのスペース。
我が家はどう考えても置く場所が。。。(TT)
部屋を片付けなくては!

ポチ! (^o^)ノ

ぼんぼんさんこんばんは。
ご無沙汰です!
お褒め頂いて、ちょびっと恥ずかしいです~。

実は近いうちに無線LANにする計画もあったのですが、どこでも使えて、パソコン増やして、とかやるとネット中毒者(上の子)がいるので妻から待ったの声がかかりました(残念)

またまたご無沙汰です!
じっくり遡って見せて頂きました(^^♪

うお~~
今まで伺い知れなかった部分が次々と明るみに!
すんごいオシャレでシンプルでカッコいい~

こんな家で日の光が入ってきたら、さぞかし良い気持ちだろうなぁ~
無線LANにすると色々便利かもしれませんネ?!

キコさんこんにちは。
そうなんです。妻は背が低いので本当は68cmがジャストフィットだと言っています。
70cmなら妥協できる。72cmではちょっとね・・・・・らしい。
とりあえず子供用ということも会って妥協の70cmなんです。
我が家の場合、書斎にキャスター用の椅子を置くつもりですがこちらも悩みそうです。

きゃあきゃあ☆
なんか名前を出していただいちゃったわ♪しかもブログタイトルまで!
ありがとうございます(笑)。

机70cm!
わかります、それ!
我が家のダイニングが70cmで、机もおんなじにしたいなーって思ってたんですが、
椅子の選択肢がなくなるし、70cmってことは机も買うときに切ってもらわなきゃいけなかったりで、72cmになりそうなんですよぉ。
2cm、大きいんです、キャスターの椅子を採用できない我が家にとっては。

すごく使い勝手のよさそうなコーナーですね。うん。
本棚も設置されたらアップしてくださいね♪

みーぼーママさんこんにちは。
ハハハッ、親がパソコンにかじりついてですか!納得  今、私がそういう状態ですね。

現状は、、、物置です。モザイクが必要な状態ですよ!

kakainaさんこんにちは。
お~、同じ2畳ですか!ぜひ妄想して下さい(笑)
内緒ですが我が家の場合、物置状態になっているのが現状です(笑)

お、現状がどうなっているのかすごく楽しみです!!
うちにもスタディーコーナーと名の付くじつはパソコン置き場ができる予定です。
ほんとは子ども二人が仲良く座ってお絵かき♪の背中をみながら癒される親たちの図を妄想しているのですが・・・私がパソコンにかじりついてそう(笑)
パパさんところは窓辺で、ニッチがあってすてきなスタディコーナーですね♪ここに座る子どもさんの成長が楽しみですね。

我が家のPCスペースも2畳で似たような感じの机の配置です。
ついついこんな感じになるのね~♪と人様のブログの画像を見ながら妄想に浸ってしまいました。

しばらくはスタディスペースとしての予定は無いとの事ですが、ちょっと手を加えるだけでも何かと使い勝手の良い空間になりそうですね^^
窪んでて独立している空間なので、落ち着いて集中できそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/635-12b5dec3

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

