にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村

シューズクロークを作る(安く仕上げる)

WEB内覧会もしばらくやっていなかったのですが・・・・・・今日はシューズクローク部分をちょっと紹介します。

この写真は、完成1ヶ月ほど前の写真です
おうすけ3歳誕生日 257

こちらが完成後の写真!・・・・・・・大工さんにダボレールを付けていただいて終了です(笑)
板塗り 012

ここに板を載せていく訳ですが、、、この板は2Fの床材(杉無垢)の廃材をいただいたもので作りました。
正確には「自称プロ」が作ってくれた物です・・・これも家の金額を抑えるための手段です!



無垢の板に靴をそのまま載せてしまうと泥などの付いた汚れが取れなくなってしまうので、なにかコーティングをした方が良いと思い買ったのが

     これ   写真右のアクリルスプレーです
   板塗り 006

眠くなってきたので 次回につづく






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 一部 DIYのシューズクローク完成    ちょっとだけ 内覧会 |Top|シャツを下から通さなくて良いハンガー購入 »

コメント

sippoさんへ。
廃材利用によって安く仕上げる事が出来た事とダボレールを使う事で、自由に合わせられるのが嬉しいです!さすがプロ!

ぼんぼんさんへ。
その時に合った収納が出来るので、本当に便利です。
下のハンガーもとっても便利なんです。お値段もそんなに高くないので是非お試しを!

みーぼーママさんへ。
実は写真の編集が間に合わなかったりしています(笑)

こんばんは!
棚板に廃材を利用、これは賢いですね♪
さすがプロ、可能な限り全てを使ってお家を作られてこられたのでしょう。
アクリルスプレーなるものもあるのですね!
これは、お掃除も楽そう♪
前ポチ☆

お久しぶりになってしまいました(汗)
最近、こんなんばっかな気が(滝汗)

棚はやっぱり無段階で調整出来るのが良いですネ~
固定型だと 「うっ 入らない」とか「見た目のバランスがなぁ」
って事も多いですよね!

↓ このハンガーちょっと欲しい♪ 普段着シャツならバンバン上からハンガー差し込んじゃいますが、よそ行きシャツを干す時はちょっとメンドクサイっす、、、
洗濯物によそ行き系が多い時は「はぁ、メンド、、」と思っちゃいますデス(-_-)

またまた思わせぶりな・・・
楽しみにしていますね♪

まるこめさんおはようございます。
よく寝ました~(笑)

ハハハッ、確かにシューズクロークには見えないですよね。
そして左のスプレーは?これ、アクリルスプレーとは別に縁台用に買ってきた屋外用の防虫・防腐スプレーです。買ってきた縁台に使用しました。

ねぼすけカピバラさんへ

いや~、実はものすごく不器用で、DIYは大の苦手です!
まず道具を揃えないといけませんし・・・・・やってみたい気はするんですけどね。


※助っ人の力を借りています(笑)

DIYが得意なんですね~。
うちの夫はできるかな・・・?

 うちができてから自分で作りこむのって
楽しそうですね☆

こんばんは。


ここでぶった切るなんて。。


最高っす!!
っていうかもう寝てるんだろうな。。

ココまでの写真だけなら、言われなければシューズクロークになるなんて思いもしませんよ。
はたして左のスプレーは何の為に??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/647-63bd414d

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。