にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

一部 DIYのシューズクローク完成    ちょっとだけ 内覧会 

昨日は眠くなり 途中で記事を放り投げ、寝てしまってすみませんでした。

(反省の色なし)




昨日の記事の続き・・・塗装のため、ダボレールの上に載せてあった板(杉無垢板)を外していきます。

塗装前、靴をそのまま載せると汚れが取れないので新聞紙が敷いてあります
板塗り 009




アクリルスプレーを使い塗装! ペンキを塗るよりもこちらの方が楽チンです。

でも臭いは結構 キツイっす!  そのまましばらく乾かします
板塗り 022

塗装が乾いたので取り付けていきます    ※ 因みに板は幅 11cmのものを3枚くっつけました
板塗り 033
杉無垢の色つやがとても良いです!但しアクリル塗装したので、触ってみても無垢の温かみは感じなくなってしまいました。


   こちらが全体像   かな~り 安い シューズクロークの出来上がり!
     板塗り 029

締め切った玄関、、、板の臭いがキツイです!  結局、臭いが取れるまで板を表に出しておきました。
(かなりお値打ちな、スプレーでしたから仕方ないですね!)




写真 左側 部分にも集成材の枠を作っていただきました。
(こちらは靴以外のものを置くためのスペースです)
まだ、ダボレールも取り付けられていません(汗) 完成はいつになるんだろう???

今年中?  無理でしょう! 









関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ブログ更新が…|Top|シューズクロークを作る(安く仕上げる) »

コメント

キコさんへ
DIY、私にしては上出来です!
我が家は決して大きくないのに、2畳のシュークロや3.75畳の洗面脱衣所などなどのおかげでとても住み心地は良いです。
ただしそのおかげで、各部屋はゆとりがなく狭いですよ~!部屋を広く取りたい方には辛いかも知れませんね。

これが例のDIYですね!
素晴らしい出来栄えですね♪
そして余裕のスペース、うらやましいです~~

Sippoさんへ。
なるほど、地震対策用グッズをここに置くのはとっても良いアイデアですね。
さっそく考えてみます。

こんばんは!
スプレー作業、お疲れ様でした!
美しく仕上がりましたね~♪
それに、これだけのスペース、本当たくさんの靴を収納できますね。
我が家のは狭くて、靴がはみ出してます(苦笑)
余裕で靴磨きグッズなども置けそうですね。
我が家は他に懐中電灯や、スリッパ(地震対策グッズですね)など収納してます。
スプレー臭、早く取れると良いですね♪
前ポチ☆

お魚さんへ。
シューズクロークは大きいのが良いですよね。
私も靴、少ないですよ!
作ってみると結構楽しいですよ!

こんばんは。

大きなシューズクローク!
これだけあれば、沢山の靴が入りますね~~~。
我が家も、なかなか大きい方ですが、ボクの靴は少ししか・・・

少しずつ、頑張って下さいね!

ポチ! (^o^)ノ

Kiyo4さんへ。
DIY苦手な私がこういうのにチャレンジしたのは、お金を使わないのが目的なのと、無垢の物に興味を持ったからに他なりません。やってみると結構面白いです。ただし道具は必要なので必ずしも安くなるとは限りませんね。kiyoさんには強力な助っ人がいるので環境的にも羨ましいです。

まりたまりさんへ。
実はこう言うの苦手なんですよ。 何とか出来ましたが…
自称プロが道具を貸してくれたのも大きいです。
で、師走になっちゃいました。まだダイニングテーブルもイスもないのに!
年賀状も………どうしよう!

いい感じですね~
こういうDIY楽しそう♪

きれー。
こういうの、欲しいんだよなあ。
そもそも簡単に作ってしまう&作ろうと思うおーちぃぱぱさんは偉い!
おーちぃぱぱさん、師走ですよ~~(*≧∇≦)
走れ~今年中に全力疾走だあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/648-155fe75a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

