にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

WEB内覧会  外観(外構)の続き

我が家は 北西―南東 に細長い土地です (21m強)


間口は約8m  普通車2台と軽自動車1台くらいは止められると思います・・・・・・・・たぶん

当分の間、1台の車しか置かないのでカーポートは1台分+後ろに自転車スペースがあります。

工務店さんの当初の計画では、写真手前側にカーポートをつける予定でしたが・・・  こちらは北西になります。y-003.jpg

反対側に付けていただきました
y-002.jpg
※ 手前に見えるブロック塀はお隣さんのものです。


カーポートを玄関スレスレのところまで伸ばしてもらい、屋根との兼ね合いで

家  ―  車 間   普通に降る雨なら濡れない予定! 

見学会 006









関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« WEB内覧会  外観(外構)  まだ終わっていませんでした|Top|WEB内覧会  外観(一部外構) »

コメント

Sippoさんへ。
そうなんです、細長いのですよ~。この部分は自転車置き場にはなっているものの自転車を固定する場所がないので強風で倒れちゃいます(なんか買ってこなくっちゃ)

こんばんは!
本当だ、細長くなっているのですね!
カーポート、広くていいな~。
自転車も悠々と止められますね!
雨に濡れる心配もなく
お買い物の荷物下ろすのも、楽そう♪
ドアの前に立つまでの会話もゆったりと楽しめそうですね(*^-^*)
前ポチ☆

ぼんぼんさんへ。
いつもお忙しい中、コメントありがとうございます。
濡れないのは快適です。取り付け前に気がついてよかったです。
ぼんさんのところは森の中?なので確かに大変ですね(笑)
でもとっても貴重な自然があるので、個人的にはちょっと羨ましいです。
メリークリスマスです~

いっつも飛び飛びのコメントになってしまってスイマセン!!

むむむ♪ 駐車スペースが広い~(^^♪
将来の拡張性を考えると、これは代えようも無いアドバンテージですネ
何と言っても心豊かになりますデス

車が濡れない、汚れないのは激しく羨まシスです、、
うちはいつも落ち葉と木のヤニで困ってます 
車のエアコン吸入口からいつの間にか大量の落ち葉が入って、大事になる事もしばし(T_T)

↓地味だなんて! シンプルモダンの魅力溢れる感じに仕上がっていると思いますよん♪

お魚さんへ。
あなたの家が大きすぎるのがいけないんだと思います(笑)

↓いつの間にか熱帯魚がらんちゅうになってます!

kakainaさんへ。
そうでしたね、周りの景観を考え禁止なんですよね。
雨はたまにですし、見晴らしが良いのは羨ましいのですが(我が家はあまり見晴らしよくないんですよ)

スプースさんへ。
濡れないのは良いことですよね、小さい子がいる場合は特に。前のアパートは絶対濡れましたから・・・・・

kiyo4さんへ。
そうなんですか、立地的に無図解しいことって結構ありますもの。
我が家は、半畳分でもいいから家を横広にしたかったけれど土地の形的に無理でした。

いぇろぉさんへ。
そうなんです濡れないんです・・・・・と言いたいんですけど少し強い雨が降ると多少濡れてしまいます。
カーポートは長いです。長さは図っていませんが一般のものの1.5倍ですね。

こんばんは。

お~~~、これなら普通の雨なら大丈夫ですね!
色々考えてますねぇ~。
我が家は車に行く間に・・・
絶対濡れます。(^^)

ポチ! (^o^)ノ

ドアtoドアで濡れないのは羨ましいです。
うちは車のドアと玄関ドアの間に階段まであるので段差が無くてフラットなのが何よりいいなぁと思います。

当然うちもガンガン濡れます。
そして向こう3年は地域の規定でカーポートが取り付けられません(涙)

共感です。濡れないって快適ですよね。
我が家も濡れない設計にしてもらいました。
現在のアパートは、もちろんガンガンに濡れます。辛抱辛抱・・・

おぉ!羨ましい。。。
うちもがんがん濡れます。
カーポートの設置も難しそうなんです涙

濡れないって

いいですよね。
うち…ガンガン濡れます(泣)
早くお部屋の中が観たいです^^
カーポート自体も結構長いですよね??どれくらいの長さがあるんだろぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/657-8008b1fb

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

