にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

あけましておめでとうございます (うさぎ?)

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



新居で初めてのお正月を迎えました。


今年は「うさぎ年」という事で・・・・・・・

IMG_8833.jpg

うさぎ???


12月に私の身内が我が家に遊びに来てくれたとき、上の子の最近のマイブーム「ポケモン」の絵を描いてほしいと私の兄にお願いしました。

絵具はあったけど、筆が・・・・・先が太くって腰が全くない! こんなんで描くの???って、それでも無理やり描いてもらいました (さすがに輪郭はうまく描けないという事でクレヨン使っています)

で、、、「うさぎ」じゃなくって「ピチュウ」というポケモンだそうです。

子供からポケモンに関する質問攻撃を受けていますが名前すら覚えることができません!













関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« WEB内覧会  玄関&シューズクロークの続き|Top|大晦日 »

コメント

まりたまりさん、明けましておめでとうございます。
ピチュウではなくピチューなんですね!ありがとうございます。そして進化すると名前も変わるんですね。了解です!
期待通りの詳しい回答、うれしいです。

昔、兄の家で子供に(兄の子供)サトシとピカチュウの絵を描いたものを見たことがあって・・・
それ思い出したので今回、私の子供のために描いてって頼んだ訳です。

kiyo4さん、明けましておめでとうございます。
ポケモン多すぎてわかりません!前はピカチュウ=ポケモンだと思っていたくらいです(笑)
本年もよろしくお願いします。

おーちぃぱぱさん、あけましておめでとうございます。
今年もおーちぃぱぱさんのステキ写真と
ドタバタ(?)記を楽しみにしてます~。

なんでしょう、このお芸術的なピチューは!びっくりくり~。
ピチューはこねずみポケモンですね~。
ピチュー→ピカチュウ→ライチュウって進化します。
…などと、長男に教えられた通りに書いてみました。
私も種類が多すぎて覚えられません(^-^;

今年はもう少しポケモンに詳しくなるぞってことで
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ポケモン、子どもたちには絶大な人気があるようですね。
私もピカチュウ以外はまったくわかりませぬ。。。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

まるこめさん明けましておめでとうございます。
いつも素敵なおうちの写真と楽しくためになる記事ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

おーちぃパパさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お互い今年の冬は暖かく過ごせそうですね。
なんとか異常気象に間に合いました。

スプースさんおめでとうございます。
兄は普通のサラリーマンですよ(笑)

なるほどピカチュウのチュウはネズミなんでしょうね!
私もこのピチュウがうさぎに似ていたのでうさぎかなと思いましたがどうやらネズミがモデルのようですね(笑)

お魚さんおめでとう!
うさぎのようでうさぎじゃないみたいですよ!

今年もよろしくです。

あけましておめでとうございます

お兄様、とってもお上手ですね☆
もしや、ご職業はイラストレーターさんとか?!
昔、ピカチュウはネズミだと聞いたことがありますが、
ピチュウはウサギなのですか???

明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

可愛らしいウサギさんですね。(^^)


ポチ! (^o^)ノ

ちけぞーさん明けましておめでとうございます。
ポケモンキャラの数の多さにビックリです!そしてその性質とか技とか・・・・・難しすぎですがおかげで子供がカタカナを覚えてくれたので良かったです。

Sippoさん明けましておめでとうございます。
新居に移って正月を迎えられたこととっても幸せに感じました。でも、新しい年の瞬間はみんな眠りについていました・・・・・・
今年もよろしくお願いします。

ぼんぼんさん明けましておめでとうございます。
確かにいい意味での激変の年でした。

新居はとても居心地が良いのですが結構寒いですね(思った以上に)特にこの年末年始は寒かったですし・・・・・・・
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

我が家の子ども達も昨年からポケモンを始め、そのせいで私もずいぶんポケモンに詳しくなりましたが、あまりの種類の多さにとても全ては覚えられそうにありません。

新年明けましておめでとうございます!
可愛い、ピカチュウですね~♪
うちの娘このキャラが大好きでした。
新居でのお正月、さぞ楽しくお過ごしのことと思います。
どうぞごゆっくり、楽しんでくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
前ポチ☆

明けましておめでとうございます!!
初コメントを汚させて頂きまっす(苦笑)

去年はおーちぃパパさん、ご家族様にもとって、激動、激変の年になりましたネ
良い意味での激変は大歓迎ですよね♪

さて、新居で迎える新年はいかがでしょうか?
広くて、明るくて、暖かくて、、、
きっときっとステキな時間が過ぎているんだろうなぁ~ と思います(^^)

あらま!ピカチュウの絵、上手いですね(@_@;) 絵心がある兄上様なのでしょうか、、
ほんのり優しいタッチのピカチュウで、新年オメデトウです!
(新年早々、雷出さないでね  笑)
それでは今年も引き続きよろしくお願い致します♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/664-7971b25d

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

