にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

WEB内覧会  玄関&シューズクロークの続き

先日の内覧会の続きです


y-051.jpg

シューズクローク部分に棚枠だけ作っていただきました(2カ所 ダボレール付き)
あと、コーナー部分がデッドスペースになってしまうのでコート掛けを付けました。
y-049.jpg

以前にも紹介したことがあるのですが今現在はこんな感じ。 あまった杉無垢の廃材で靴を乗せるための棚をDIYしました。 「あっ、DIYと言うには大げさですね」(笑)
板塗り 033





関連記事
にほんブログ村

« ダイニングテーブル決定か?|Top|あけましておめでとうございます (うさぎ?) »

コメント

Sippoさんへ。
コート掛けは妻のアイデアでした。
私的には土間空間がこんなに便利とは思いませんでした。
ただし部屋は狭くなりましたが・・・

こんばんは!
コート掛け、これはアイディアですね!
どんな空間も活用していくと、本当に住みやすくなりますね。
たくさんの靴も、素敵に収納できそう♪
実際、使う日々が楽しみですね!
前ポチ☆

キコさんへ。
そうですね~!シューズクローク&土間は使い勝手が良いです。
そのおかげで、他の部屋はかなり狭いです。
全てが良いと言う家はなかなか難しいですね。

シューズクローク、うらやましいです。
なんとかして、物置をそういうふうに使えないものか算段してみようと思ってます(笑)。
用途が違うしつながってないのでどだい無理ですが。
いずれにしても土間に置きたいものは確実にあるので便利ですよねー。いいなー。

お魚さんへ。
コーナー部分もうまく活用できたので良かったです。

ねぼすけカピバラさん、明けましておめでとうございます。
結露もなく快適に過ごしております。
夫婦そろって寒がりという事もありますが暖かいというよりも寒くないといったほうが適切かもです。そちらでは換気システムどういう風になっているのか聞かれたほうが良いかと思います。

M&Mさん、明けましておめでとうございます。
正月休みはとても短かったのですが新居での年越し、感慨深いものがありました。
シューズクローク&土間空間はとても使い勝手がいいのでスペースが撮れるのならお勧めしたいです。
本年もよろしくお願いします。

こんにちは。

どうしても出来てしまうデッドスペース。。。
上手く利用し、快適な空間を目指してください。(^^)

ポチ! (^o^)ノ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
内覧会の続きを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう御座います。
お正月はゆっくりされましたでしょうか?
広いシューズクロークですね~(^^)可動棚うちでも大活躍です!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

M&M

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/665-65b92fc4

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

