にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

我が家のTVボード

我が家が選んだTVボードの材質は・・・・・・


無垢のカバ桜を剥ぎ合わせたもので、木目がとても優しいです (オール無垢ではなく側面などは突板を使用しています)
あとになって気付いたのですが木目は全て柾目です 
IMG_8147.jpg



本来、収納棚部分はTVボードより奥行きがないのですが、サービスで同じ奥行きにしてもらいました。今思えば、カバ桜はブラックチェリーよりもお値打ちなのでこのようなサービスがあったのかも?
IMG_8146.jpg

こちらが全体像(生活感がでちゃっていますね)    
L字型のTVボードです  
IMG_8141.jpg
オーダーしたものなので壁にしっかりフィットしています!


その後、私は無垢の家具などに興味を示すようになるのでした。・・・・・・・・・



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« WEB内覧会  リビング|Top|FRPグレーチングを ちょっとお披露目 »

コメント

犬山の部下さんへ。
ラグが22万ですか‼スゴーイ!
家具もどんなの選ぶか楽しみです。
新居、楽しみにしています。我が家にも招待しなくては(^_^;)

お魚さんへ。
自然素材は優しくてとても質感が良いです。
TVに関して言うと家族団欒にはならないです (^_^;)

Sippoさんへ。
自然の物はやっぱり良いですね!
まるで森林浴をしているような気分になります。
隣の収納には本や常備薬が入っています。
DVDはTVボード収納扉の中にありますよ(笑)

やってますね~~~

おいらも家具にとりかかりましたよ~~~

出来上がりは 負けませんよ~~

遊びにきて下さいよ~~~

ラグ買ったんですけど22万円もしましたよ~~

お金無くなったので ソファーはやめました。

こんにちは。

温もりを感じまぁ~~~す!
家族団らんの憩いの場♪
流石オーダー家具ですね~。
怪獣の襲撃にご注意下さいね!

 (^o^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
とてもゆったりとした空間ですね!
木目がまた優しくて♪
これはゆっくりとくつろいでテレビ、楽しめそうですね。
隣の大きな収納には、DVDがどっさり入るのかな(^0^)/

いぇろぉさんへ。
色合いを考えてカバ桜にしましたが、最後まで競い合ったBチェリーの経年変化を知っていたらこちらにしたいと言ったかも?(私がですけど・・・・)
とか言いながら妻はこのカバ桜をえらく気に入っていたので後悔はありません!また部屋の大きさに合わせられたのもホント良かったです。
そしてそして、さすがいぇろぉさん  よく妻が探してきたのを覚えてらっしゃいました(ビックリ)その通りです。

オーダー

やっぱり良いですね!
ピッチリ揃うと尚更格好良いですよっ!!
床の色と合ってるし^^さすが奥様!(確か奥様が言われてましたよねぇ^^)

うちはまだテレビボードを買う余裕がなくて旧宅のを持っていく予定です。
これがまた、ぶちゃいく(笑)

幸になれる家が欲しいさんへ。
そうですね!うちの工務店さんは作り付けとか苦手だったのでTVボードは全く別で考えていました。そしてシンプルなのが好みの我が家にはとてもあっていたと思っています。
収納部分も役に立っています。収納はやはりその部屋その部屋であった方がいいですね。

すっきりしてて良いですね。
参考になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/675-07ce6d56

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

