にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

我が家の電波時計・・・・・・・(涙)

我が家がリビング用に買った時計は電波時計です♪

ここには正確な時間を示す時計が欲しかったんですよねぇ♪

そして無垢好きの私たち・・・木を使ったものが良いという事で、買ってきた時計は無垢を存分に使ったもの!

枠には信州のカラマツを使用   厚さは5cm以上!
IMG_8884.jpg

文字盤もとても見やすいです♪
IMG_8899.jpg


使ってみて数日、ハプニング発生!・・・・・・・幼稚園バスに乗り遅れそうになったりとか。。。。。。。。

おかしいなぁ~?と思って、TVの時間と見比べてみると、時間が2分だったり、3分だったりと遅れています?

電波時計と思って信用していたので危なかった~(汗)



電波時計の時間が正確じゃないなんて・・・こりゃいかん!って事で、製造会社に問い合わせてみました。

そしたら電波を受信しにくいのかもと?予想通りの回答です。 

とりあえず、電波環境を変えて試してみるためリビングから引っ越す事になりました(涙)






それでもダメな場合は、テスト用の電波時計を送っていただいて、もう一度試してみて・・・・・・・・・

これから一生のお付き合いをしようと買った時計ですが、なんだか雲行きが怪しくなってきました。




という訳で、現在リビングには時計はありません(涙)











関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ほうき を買いました|Top|リビング用の掛け時計を買いました »

コメント

キコさんへ。
電波の掛け時計、私の同僚の家でも電波状況が思わしくないみたいで、場所を変えたみたいです。
リビングに電波時計を置くのに意味があるんですけどねぇ~。
我が家は充電式の掃除機がないのでちょっとした汚れ用にほうきを買いました。

電波時計、私もあんまりいい経験がないのが悲しいです。
というのが、旧居でも電波受信せず。
会社でも受信せず、です・・・。
でもリビングの時計は電波がいいなあ。

ほうきですけど、我が家の和室のために1つ買おうかなーって思ってます。
敷居のところは掃除機はやめてくださいって言われてしまって(住林さんに)。
でもちっちゃいのにしちゃうかも。
これすごく素敵ですねぇ。

ひまじんさんへ。
クオーツの電波時計は針がある程度グルグルとまわるようですね。初めて見た時はビックリしましたが、、、、、、
無垢の質感が良いのでこのまま電波をうまく受けなくてもとっておきたいのですが妻は払い戻してもらう気でいるみたいです。

電波時計って、やっぱダメですよねぇ。
うちは、入りが悪いのか、良いのかよくわかりませんが、
グルグルと回り始めることがあって、そうすると止めてあげるまで回り続けます。
なにを焦ってるのかしらこの子って感じに慌ただしく回っています。はぁ~。

うちも無垢の崇拝者ですから、この厚みのあるカンジ、素敵です!!
別の部屋で頑張ってもらってください。

みーぼーママさんへ。
カラマツの触り心地と質感とても良いです!
そういえば結構軽い気がします。これが楢だと重くなるんでしょうけどね。
ほうき色違いでしたか!妻と買い物に行ったとき偶然見つけたもので家の中を定期的に汚す人が多いのでほうきが必要と感じて買っちゃいました♪

ねぼすけカピバラさんへ。
そうなんです、熱源がなければ暖かさは期待できません!例えばOMソーラーの家とかだったら日差しがあれば日中かなり期待できるのですが・・・・・第一種換気と聞きましたので良かったです。我が家は第一種にすると金額が高くなるという事で断念しました。

厚さ5センチのカラマツ、すてきです♪
カラマツだと5センチでもあまり重さをかんじさせないのでは??存在感ある掛け時計にグッドですね!
なのに念願のリビングでは使えないとは・・・ほんと涙です。
なるほど・・・電波時計ではそんな弊害も起こりうるんですね。

あ、次記事のほうきですが、おそらく我が家にあるものと色違いです♪
パパさん家のカラーもあったのでw
ほうき生活もなかなかいいもんですよね♪

確かに過剰な期待はいけませんよね・・。
ついつい。
私もずーっと賃貸に住んできたのできっと
今までに比べたら快適なんだろうなぁと思
います。
楽しみです。

犬山の部下さんへ。
鉄道マンはやはり日本のファーストブランド!セイコーなんですか。
買い換えるのは惜しい気持ちでいっぱいなんですけどね。

お魚さんへ。
拾った電波が2~3分遅れってありえるのでしょうか?
時計自体は本当に気に入っているので返品とかなるのは悲しい!

時計は

鉄道会社の運転士が使ってるセイコーがいいですよ^^

こんにちは。

電波時計で時間が遅れる・・・
困ったものですね~。
忙しない日本人には、少しのんびりしろ!と時計からのメッセージかも。。。
それじゃ困りますね!(^^)ゞ

無垢の時計、綺麗ですね! (^o^)ノ

ひまじんさんへ。
現在、時刻は正確になっております???不思議な電波時計で困っちゃいます。
全体像は今しばらくお待ちください!

ぼんぼんさんへ。
私は写真でしか見たことないのですが秋や冬のカラマツは本当に美しいですよね。
ぼんぼんさん邸は地デジが入らないのでしたね!これは国に責任を取ってもらわねば。
夜中に電波を拾ったみたいで現在は正確な時間になっているようです。
気まぐれな時計なんて見たことない!不思議な電波時計で困ります!

スプースさんへ。
接写に反応するあたり、さすがスプースさんと思いました。
そうなんです、これはマクロレンズのなせる業!普段は花や昆虫を被写体に選んでいますが
家の中でもいろいろ撮影できる面白いレンズなんですよ。

ねぼすけカピバラさんへ。
無垢はとても良いのですがお値段が高いのとそのあとの管理とかしっかりしないといけません。
SCの事についてはいろいろお話しますので聞いてくださいね!
過剰に期待はいけないという事で前に住んでいたところより格段に住みやすいと思います。

無垢の良さそうな感じの時計ですね。
チョイ見せでまだまだ焦らされております笑

電波状況が悪い・・・よほどPCやTVの近くでなければ大丈夫
だと思うんですけどね。
折角なのにリビングから引っ越しなんてホント(涙)ですね。

信州のカラマツですか!!
青空の下でキラキラと黄金色に輝いていたんですね~ 
そう考えると、と~っても愛おしい気がします(^^)

が、、しかし
電波時計~!! ズレちゃいかんですなぁ~(汗)
電波を受けない電波時計って、そんなに狂うものなんでしょうか??
電波ナシでも月差数分、、とかの設計じゃないんでしょうか
うう~ん 謎です

わが家は携帯電話全社怪しい 地デジ全くダメ ですが時計の電波だけは来ております
早く解決になると良いですネ
(実はこのお写真の時計、私もすっかり気に入ってます)

接写

すごい!
被写体をこんなにアップに写せるなんて!
木の柔らかさが伝わってくる写真ですね。
↓記事のコメント。そうなんです。
クリスマスツリーは、好奇心旺盛な息子の、破壊の標的になってしまうので…
うちには背の低い家具ばかりですが、唯一背の高い家具を安全地帯として活用しています。

お久しぶりです☆

 内覧会も続けて見せてもらいました。
無垢ってやっぱり素敵ですね。しかも床だけじゃなくて
家具もなのであったかい感じがします。
我が家も床材は選びましたが無垢は無理だったので、リ
ビングだけ無垢っぽいものを選びました。

時計、せっかくの電波時計なのに残念ですね・・・。
そんなこともあるんだとビックリです。

ところでSCの家は暖かいと思ってましたが、そうでもな
いんのでしょうか。頂いたコメントに驚いてます(@@

マルコメさんへ。
そうなのです!掛け時計の電波は弱いものが多いなんて噂もあるようです。
外壁のガルバがいけないのかもと思いましたが、そうでもないような?
白戸家の電話の感度の悪さは我が家の携帯で実証済みです!

あらら、電波時計でもそんなことあるんですね。
時間がズレるなら何の為なのか考えちゃいます。
うまくベスポジが見つかるといいです。

かくいう私のお家は白戸さんの携帯の感度が悪い為入りません。
電波時計なんて絶対に無理かと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/679-699bd300

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

