にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

買って良かったもの 1

新居生活も早いもので間もなく半年。

今年の冬は記録的な寒さでしたがそれなりに快適な生活を送っています。





新生活とともに我が家にやってきた冷蔵庫!
M社製 501ℓタイプ
IMG_9056.jpg

前のアパートで使っていたものが370ℓタイプだったのですが、消費電力も半分以下

製氷も勝手にやっちゃう! これは今当たり前なのかなぁ?

そして野菜の持ちが明らかに良くなった(妻感動)






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« サバイバーギルティー|Top|ダイニングテーブルが来る! »

コメント

ぼんぼんさんへ。
ありがとうございます。 お気持ちよ~く伝わってきましたよ!
このようなコメントを頂いて正直、ホッとしています。

そして行動に移せるぼんぼんさんを尊敬します。

※久し振りにブログを書いたのですが、すごく勇気がいりました。

コメ欄が閉じておりますので、またこちらに書き込みます!

私もまさにそれでした、、
地震、津波の光景や被害を見て、すっかりしょげ返ってしまい、何も手に付かなくなってしまいました
おまけにこの原発騒ぎ

直接被災していない我々は、手をさしのべる事が出来ない絶望的な被災地の状況のみを見せられ、無力感を感じない訳がありません(感じなかったら人間として??ですよね)
でも、おっしゃる通り、我々が出来る事は
”普段通り”いや”普段以上の経済活動”を行うのが1番なのかなぁ と思います

戦争で戦友をみな失った中、生き残ってしまった人は激しい罪悪感に苛まれると言います
それでも皆「戦友の分まで精一杯生きる!」
のが1番の道と気が付く様です、、、

出来る範囲での援助をしつつ、精一杯日本を、仕事を、家族を守る
それが大切! と私も考えます

何だかまとまりの無い文章で失礼しました

ふみ@太郎さんへ。

お返事遅れてすみません。
省エネ、そして節電を心がけております。
素敵なおうちを建てて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

家電は日々進化しているので
大型なのに省エネとはすごいですよね。
広いおうち、素敵です!!

ぼんぼんさんへ。
その通りです!置き場所ができたからこれが買えた訳です。
そしてまとめ買いができるというのもお得(すっ、鋭い!!)
製氷機って壊れやすいんですね!せめて子供にやられないようにしなくては!

sippoさんへ。
新しい冷蔵庫は良いことずくめです。氷を作るのは今や当たり前なんですネ!
思い切って買い換えた価値がありました。
個展頑張ってください!

大型冷蔵庫はやっぱいいですよね!!
置き場所に余裕が出来って事ですネ(^^♪

おっきいと、特売日にまとめ買いが出来るし~

何と言っても、大型化したのに消費電力が下がるってのがミソでしょうか、、
自動製氷は便利! 晩酌に氷を使う私もお世話になっている機能ッス♪
え”?! 壊れやすいポイントですか(困る~)

こんばんは!
最近の冷蔵庫は本当に電気代安いですよね。
我が家も引っ越してから買い替えたのですが、びっくりでした。
そうそう、勝手に氷^^
これ、私も嬉しかったなあ(^0^)/
冷蔵庫ってつくづく大事ですね。

キコさんへ。
我が家も十何年前の冷蔵庫との比較なので感動も大きいです。
夏になったら製氷機と冷凍室が大活躍しそうです。

お魚さんへ。
そうなのです。水槽買ってる場合時ありませんよ!
まずは冷蔵庫です。

みーぼーママさんへ。
ミーレじゃありませんよ、M社です。(笑)
前よりたくさん入るのはホント助かります。
製氷機壊されましたか!我が家も危ないです。

ひまじんさんへ。
我が家のM社製の冷蔵庫は一つ前の型です。
ただ、お値段はかなり安くしていただいたので満足しています。
最近の冷蔵庫は、ホント便利で電気代も安いので買い替えた価値があります。

私も3年前に冷蔵庫を新調したときに、製氷機能にやられました。
もはやなしには生きていけません(主に夫が)笑。
ココが一番先に壊れるっていうけど、それが今から不安です。

おはようございます。

立派な冷蔵庫ですね!
消費電力も少なく、野菜の持ちも良いなんて・・・
良い事ずくめですね。(^o^)ノ

あ、うちもM社製♪M社、合ってるかな・・ミレーとかじゃないですよね?
でもかれこれ5年選手ですw
野菜の持ち、やっぱりいいですよね??うちもそう感じてます(5年前のですが)
ただ・・・製氷機が壊れました・・・いえ、壊されたんです、子どもに(涙)
製氷機に息子がぶら下がったんです・・・お気を付け下さいw

家電製品はここ何年間ですごく進化している気がします。
冷蔵庫は特に消費電力に差が出ているもののうちのトップじゃないですか?
M社製と言えば、最上段がくるってまわっちゃうやつですよね。
M社製は、性能もいいけど、パネルの色もよくて、うちも迷いましたよ。

そう言いながら、うちの決め手は野菜室の位置でした(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/689-8e56be65

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

