にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

春よ来い♪

  ベニシジミ   確か2年前に撮影したものです
kyousuke 049

穏やかな日々が早く戻ってきますように


















関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 入学式|Top|サバイバーギルティー »

コメント

スプースさんへ。
お久しぶりです。写真お褒め頂きありがとうございます。
実は人物を撮るのは苦手で、歩道橋の写真はピントがボケてしまいました(笑)
これからちょこちょこ、我が家にやって来たものなんかも写真撮ってみようと思います。

おひさしぶりです

蝶の写真ももちろん、上の卒園式と入学式の記事の写真、
どれも技術的にも素晴らしいのですが、
おーちぃパパさんの優しさが伝わって来て、見とれてしまいました。
とくに、歩道橋(?)の後ろ姿の写真、ドラマチックで好きです。
これからも素敵な作品、楽しみにしています。

ねぼすけカビバラさんへ。
ありがとうございます。そちらはまだまだ大変だと思いますが頑張って素敵なお家を建てて下さい。
新ブログお邪魔しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

 卒園、そして入学おめでとうございます。
特に入学式は特別でしょうね~。ご夫婦揃っての入学式、おーちぃ
君も嬉しかったでしょうね。

 雪が解け、我が家も着工式の話が決まりました。
ブログも引っ越しましたので、よかったら覗いてみてくださいませ。

rooさんへ。
ありがとうございます。本当、もう小学校って…子供の成長は早いです。
ブログを始めた時はまだ幼稚園にも行っていませんでしたから。
親バカですが嬉しく思います。

ご入学おめでとうございます。

人様のお子さんの成長は、あっという間ですね。
もう、小学校なんだ。

おーちぃくん、新しい事を沢山学んでください♪

kiyo4さん、おはようございます。
こちらも急に桜が咲き始めました。子供の入学式に間に合いそうです。
マクロレンズって身近なものを被写体にできるので結構ハマりますよ!

おはようございます。
福岡でも桜が咲き誇っています。
さくら前線北上していますね!
早く届いてほしいものですね
木々も新緑が目立ってきました。

マクロレンズ、いいですね。

お魚さんへ。
全国の人たちに本当の春が訪れますように我々も頑張りましょう!

ふみ@太郎さんへ。
全国の人たちで春を喜べる日が来るまで頑張りましょう!

こんばんは。

可愛いベニシジミちゃん(^^)
この写真のような暖かな日が早く来ないですかね!

(^o^)ノ

いぇろぉさんへ。
写真はマクロレンズと言う、小さな生き物にピントを合わせられるレンズを使用しています。
日本全国に穏やかな日々が早く戻りますように。

みーぼーママさんへ。
確かに私達の気持ちが変わってしまったのかもですね。
被災地の方達が普通の生活に早く戻れますように。
蝶が飛ぶような風景が戻ってきますように、お祈りします。

ぼんぼんさんへ。
春の訪れベニシジミですか、ホント奇遇ですね!
仕事に!無駄遣いに!了解です。

Sippoさんへ。
もうベニシジミが飛んでいたんですね!奇遇です。
少しでも早く被災地の方達が普通の生活に戻れますように。
そして豊かな自然が戻ってきますように。

九州では桜も少しずつ咲き始めました。

少しずつでも前を向いて動いていけば
必ず平和な日々は戻ってくるはずです。

頑張っていきましょうね!

ビックリ!

こういう写真、どうやって撮るんだろう…。
近くに住んでたら教えて貰いに行きたいくらいです。

ほんと、早く春が来て欲しいですね、いろんな意味で。
癒されます、写真。

2年前の光景なんですね・・・何だか懐かしさを覚えるのが不思議です。
今も変わらず同じような営みがみられるんでしょうが。
私たちの心の中が2年前とは変わってしまってるんでしょうね。

ほんとうに、被災地の方々のもとに、日本中のみなさんのもとに、穏やかな日々が戻ってきますように!!

めっちゃ奇遇!! 私も今日ベニシジミを見かけて「春だなぁ~♪」と思っていたところ(^^)
(他にはヤマトシジミ?? も見つけました)
両方とも撮れませんでしたが。。。

2年前からこれ程の腕前を持っていたんですネ! 
にゃるほど、、上手いワケです

穏やかな日 早く訪れて欲しいです
我々は仕事にレジャーに無駄遣い?と日本を一生懸命支えていきましょう~
日本は何度でも立ち上がる!!!

わ、びっくり!
実は今日、この子と遊んでいました^^
つい先日、やっと外に出る気持ちになれて
モンシロチョウが飛んでいる
それだけで、目頭が熱くなりました。
野に咲く草花も、お日様も、青い空も、白い雲も
何事も無かったかのように そこに在る
これがどんなに幸せなことだったかを
今、かみしめています。
平和な日本を取り戻すために
いえ、きっと取り戻すと信じて
頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/691-9502d9e4

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

