にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

欅(ケヤキ)で作った「ネズミ」さんです

アウトレットで購入した 欅(ケヤキ) の端材で作られたネズミです

IMG_9050.jpg

欅は家の建築用材として使われていましたが、高価な物になってしまったため、近年の住宅にはあまり使われなくなっているそうです。



裏にマグネットが埋め込まれています
IMG_9051.jpg

現在我が家の冷蔵庫で活躍中!
IMG_9047.jpg

木目が美しいです







関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« リビングの掛け時計 (その後)|Top|人気者のポコちゃん »

コメント

Sippoさんへ。
昔ながら家とかに使われてきた木ですが近年数も減少しているようです。
世界的を見ても伐採を禁じている樹種もあるようです。
端材であっても存在感を感じます。

か、可愛い~♪
ケヤキで出来ているのですか。
今はあまり使われなくなってしまったのですね・・・。
でも、このような形でも
木の素晴らしさ、実感できますね。
木目が本当に美しい・・・
私も欲しくなっちゃいました!

スプースさんへ。
ハッハッハ、ケーキとケヤキですね!間違えるかも?
ケヤキは最近ではあまり聞かない樹種ね。こちらの商品作ったのは岐阜の方だったような?
ウォールナットやメープルも良かったですよ。まとめて買えばよかった。

かわいい

最初、ネズミ君がケーキに見えて、
「美味しそうなスウィーツですね。」
って書き込もうとしてました。(…食いしん坊(^_^;))
ウォールナットネズミ君もいるんですか~?
そそりますなぁ。。。

ぼんぼんさんへ。
職人さんたちがたくさん来ていて他にも欲しいものが結構ありましたが、お値段が思った以上に高くて・・・・・お手頃価格のネズミのマグネットを買った訳です。このシンプルさが良いですよね!
他の樹種もあったので複数買えばよかったなぁ。

お魚さんへ。
癒しのネズミです。一応子供に買ってあげたつもりですが楽しんでいるのは間違いなく大人です。

みーぼーママさんへ。
癒されますよね~!
他にもウォールナットやナラ、メープル、ブナ等がありました。正直どれにするか迷いましたが、複数買うと言う案は出ませんでした。

わ~い こういうの大好き~(^^♪
私もついつい買ってしまうタイプです~

そしてこのねずちゃん、欅なんですね!
こういう小さくてもこだわりのあるモノに我々日本人は弱いのです?!
このシンプルさがいいなぁ~

こんばんは。

可愛いネズミですねぇ~(^^)
冷蔵庫の中身、狙われないようご注意下さいね。

ボクも欲しい・・・   (^o^)ノ

かなりツボです、このマウス♪
ほしい・・・癒される・・・

いぇろぉさんへ。
いや~、女性の観察力はすごいです!
磁力が結構強くて実用的だったので買うのを決めました(妻が・・・・・)
無垢のものは癒されます、でも我が家はコップとかお皿とか、残念ながらあまりお洒落なものがないんですよ。

まりたまりさんへ。
冷蔵庫の記事でこれに気付くとは、さすが女性!です。
まりすけくん、もピカピカの1年生ですね。新しい環境の中大変ですが』、がんばりましょうね!

あぁ~

前に冷蔵庫の話をしてた時に、下の方に付いてるなぁ~と思ってたんですよ。
その正体ですね(笑)

可愛らしい…。
心くすぐられます♪

あ~冷蔵庫にくっついてたヤツだ。
これ気になってたんですよね。かわいい。

そそておーちぃくん入学おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
ぴっかぴかのランドセルですねえ。
うちも寝坊しないようにしないと。
楽しい小学校生活にしたいですね。
(奥様の後ろ姿にうっとり~♪)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/694-9244ae91

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

