にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

東芝REGZA

  ついに来ました。         東芝REGZA 32型 REGZA.jpg
会社の後輩から何度も聞いたフレーズ「本っ当ーに綺麗だよ」地デジは・・・の言葉通り素晴らしい映りです。実はこの10年間、TVの映りが悪く電波が弱いものと思いブースターを咬ましていました。それでも暫くするとTVが映ったり映らなかったりの繰り返しや砂嵐が走ったりする映像に我慢してきました。そんな風でしたので地デジの映像の美しさ、差があり過ぎです。あとは子供が液晶モニターを触らないように気を付けないといけませんね。 
 携帯カメラの映像美しさがうまく表現できませんでした 
20090330145037.jpg
    
20090330144618.jpg20090330144627.jpg
何だか気分が良くなったのでマイカー(チャリンコ=自転車)で買い物に出かけました。サイクリングロードに桜の花が咲いています。(ちょっと判りにくいですがまだ一、二分咲き位です)桜の咲く頃、入学式。もしかして今回は間に合うかもしれません。毎年恒例のおーちぃ家のお花見もどうやら今年は4月になりそうです。




ブログランキングに参加しております
ポチッとお願いします

関連記事
にほんブログ村

« T地所の物件|Top|待ち遠しいTV »

コメント

お子さんのアタックには気をつけてくださいねぇ。
うちはそれを気にして、プラズマにして
さらに画面をガードするものを取り付けています(私のブログでご参照ください)

おはようございます。

おはようございます。

地デジ・・・私も感激しました、その美しさに・・
ちなみに、地デジで放映している野球中継の中には音声が5.1チャンネルで放映されているもあるのですが、それはあたかもスタジアムの中にいるような錯覚すら覚えます。
地デジは画質もすばらしいのですが、音声も実は魅力があるんですよ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ

地デジ

ISAKOさんこんばんは、本当に綺麗で良いですね。でも私もHDを通した画像はアナログなんですよ。
部下さんこんばんは、実家へ…その2は今暫くお待ち下さい。パパも花見は金曜日に行く予定です。

地デジいいな・・・

地デジは置いといて、今日は京都の醍醐寺に行ってきました^^
しだれ桜が満開!!加齢臭たっぷり!最高でしたよ!

こんにちは

わたしも初めて地デジの映像を見たときは、
今まであんな汚い映像で我慢していたなんて……と思いました。
それまでは「無理して地デジに移行しなくてもいいのに」という意見でしたが、
実際に見てみると、もう後戻りはできません。
うちのHDレコーダーが地デジ対応でないので、
2番組同時に録画するときは、ひとつはアナログになりますが、
地デジのきれいな映像にすっかり慣れてしまった今、
たまに違いを思い出すのもいいかなという気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/70-59f75ff1

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

