にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

ボイセンベリーを食べてみた

ボイセンベリー初収穫!
IMG_0559.jpg

味は?

甘酸っぱい(酸味の方がちょっと強い)

噛んでいて種が少し気になる

香りが独特!ニュージーランドで食べたアイスの香りそのもの・・・・・・ですが、これでは人に伝わらない!

正直、ラズベリーもブラックベリーも食べたことがないのでどう評価してよいのか???

生でも食べられないことはないくらいの評価でしょうか?

ジャムとかヨーグルトに入れるとおいしいかも?!





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« レタスの花|Top|マイクロキュウリ »

コメント

ねぼすけカピバラさんへ。
我が家のSC工務店さんも窓はYKKのものを使ったり、いろいろ変更することはあると言っていました。

SCポストについては一度工務店さんに尋ねられたらいかがでしょうか?

 こんにちは。
基礎工事の記事を読ませてもらっていたら「SCポスト」のことが
書かれてありました。
我が家の基礎はフツーの基礎でベースコン終わったんですが、SC
ポストないです・・・。あれれ?
同じSCでも基礎の作りは様々なのでしょうか。

ねぼすけカピバラさんへ。
ご無沙汰していました。家づくりがしばらく頓挫してしまい大変でしたね。
家が完成し、落ち着いたら是非、家庭菜園にはしってみてください 笑
きっとハマりますよ!そちらでしたらニンニクがオススメですね。
私の住む地域では育てる自信がなかったので諦めましたが…

ぼんぼんさんへ。
なーるほど!アイスにかけて食べるのはグッドアイデアです。
使わせていただきますね!
生食は冷蔵庫に入れてもせいぜい2日くらいしか持たないらしく、
このような状態で食べるのは初めてでした。
栄養価が高いので、来年たくさん実るのを楽しみにしています。

ご無沙汰しています。ねぼすけカピバラです。
震災の影響もあって延び延びになっていたのですが
最近やっと着工になりました。
ほぼ毎日現場に行っていますw

 家庭菜園、楽しんでらっしゃいますね~。
いろんなものが収穫できてびっくりです。
ボイセンベリーって初めて聞きました。
暑くなってくるともっとたくさんできるんでしょね。
楽しみです。

祝! 収穫祭!!

思い出の味が、ついに自宅で収穫ですネ~
これは結構、感無量かも、、

食べてみて「ん?こんなんじゃない(T_T)」とならなくて良かったです
(どういう褒め言葉だ?)
自宅でもソフトクリームが作れるそうなので、試してみたはいかがでしょう?!
もっと思い出の味に近づくカモ♪

Sippoさんへ。
今のイチゴの美味しを知ってしまった私たちは、この味が物足りないのかもしれないですね。
ただ、イチゴとは違う風味を持っているのでヨーグルトやジャムとかは合いそうです。

私も以前、似たようなベリーの鉢植えを買ったことがあって
一粒食べてみました。
同じような感想でした^^;
これだったのかなあ?
ジャム向き?
ブルーベリーも生の実って うーん!?な感じだったような。。
今は冷凍のをヨーグルトに混ぜて食べてます♪
やっぱりジャムにするのがいいのかな?

natutubakiさんへ。
ボイセンベリーはブラックベリーとラズベリーの交配種のようで日本ではアドベリーの名がついているそうです。

そうそう、このベリーもランナーで伸びるため翌年は別の場所から出てくるそうです。

知らないベリーですが酸味が強いんですね
ジャムかしらね
ラズベリーは家にもあったんですが翌年には別の所から出てくる~~その繰り返しで伸びていく所がなくとダメになってしまいました
甘くて美味しかったですが
やっぱりつぶつぶが多いのでジャムにするには大変ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/716-a7ecfa36

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

