にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

ゴーヤはどうだ?   その2

8月1日   短期間で結構大きくなりました
IMG_0790.jpg

しかし緑のカーテンとしてはイマイチですねぇ~   笑     
IMG_0802.jpg

8月10日   そろそろ収穫でしょうか
IMG_0806.jpg

続々とまではいかないまでも雌花が増えてきました


その後、トラブル発生!ゴーヤネットが劣化により落ちてしまいました。部品もどこいってしまったのやら…涙
この暑さの中、地べたに這いつくばっているゴーヤのダメージは計り知れず。












関連記事
にほんブログ村

« 野菜にしてはきれいだなぁ|Top|ゴーヤはどうだ?待望の雌花   その1 »

コメント

No title

お魚さんへ。
お久しぶりです!何とか応急処置してネットを張る事が出来ました。
新しい実ができているのでこれは収穫できそうですがあとに続く花や実が一部枯れてしまいました。

No title

キコさんへ。
ゴーヤいっぱいできて羨ましい~!
我が家のネットは重みで落ちた可能性大です。下に這い付くばせる作戦も良いですネ。
とりあえず応急処置できたので良かったです。
ゴーヤの絡まる力は凄いです!我が家はアサガオとお祭り状態です。

No title

rooさんへ。
定番のゴーヤチャンプルでいただきました。
大人好みの味なので子供たちは口にしませんでしたが・・・・・・・
ネットは別の方法でとりあえず応急処置しました。
もっとたくさん食べてこの暑い夏を乗り切らなくては・・・そちらの気候が羨ましいです。

No title

こんにちは。

ネット、切れてしまったのですか?
実は無事だったでしょうか?

夏野菜の収穫、最盛期なのでは! (^o^)ノ

あらー。
せっかくいい感じで成長してきたのにネットが、ですかぁ。
修理ができるといいんですが。重さでやられたのでしょうか。

我が家は相変わらずじゃんじゃんできてまして、申し訳ないくらいです。
消費ができずに、熟れて爆発しちゃったのが3つ4つ。
このところは会社にせっせと持っていってます。

そういえば、地面近くにもいくつかできてまして
(今日ちらっと確認したら地面に接触しているのは3つ)、
コヤツは地面をはいつくばってもイケルんじゃなかろうかと、ふと今日思いました。
実は上に行ったツルが下に戻ってきて、
そのうち、下に植わっているネギとかにもからまり始めているんです。
いやいや、しぶといです、ゴーヤの生命力。
きっと、どーってことない顔して復活しますよ。

おお、見事なゴーヤではありませんか!!!
これで、ビタミン補給できますね。胃腸に優しいのでしたか。
奥様の手料理で、ご家族の健康は、保証されましたね。

ネットが落ちてしまっては困りますが、今からじゃあ
修理できないのでしょうか。

このあとも、元気に実をならせて欲しいです。

猛暑の中、ご家族みなさま、お体に気をつけて
お過ごし下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/737-acfb0a7d

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

