にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

夏休みの思ひで「まともな写真がありません」

「いや~ 楽ちんと思っていた水族館。早速大回りして駐車場前に来たのですが既に満車状態!すごい人でした。さすが夏休み最後の日曜日です」

当たり前の事ですが中に入っても凄いひと・ヒト・人!! 

そんな状況下、二人の怪獣を見張りながらの写真撮影!まともに写せる訳ありません

と言いつつ、子供のあとを追ってパチリ 【カブトガニ】
IMG_0950.jpg
世界一大きなダンゴ虫  【ダイオウグソクムシ】お兄ちゃん名前を知ってたのにビックリ
IMG_0963.jpg
日本の川にも放流されて問題の【アリゲーターガー】
IMG_0949.jpg
「子供たち、イルカとかきれいな熱帯魚とかには興味ないのかなぁ?」

写真を撮るチャンスはほとんどなしなのでした

あっ、一枚だけ撮れてたわ
IMG_0924.jpg
下の子は館内を走り回ってただけの気がしましたが、時間の合間に見たアシカとアザラシのショーは結構夢中になって見ていました(良かった 良かった)

楽しめたかなぁ?兄ちゃんまだ見たりなかったみたいだけど・・・・・・・

時間が来たので鳥羽水族館を後にして


宿は料理屋さんを経営している民宿

写真はありませんが料理は品数も結構あっておいしかったです

施設は古いですが4人で泊まって18,300円はお得でした



帰りもフェリーです…「早く帰らないと、台風12号が近づいてきます」

IMG_0990.jpg


無事、伊良湖港に到着 帰りに道の駅「めっくんハウス」に立ち寄りました

うどんそば処『どんきゅう』で昼食 

その後、産直コーナーでオクラと畑に植え付ける球根を少々購入して家路に



何だかんだ言って家に着いたらクタウタでした


 
関連記事
にほんブログ村

« 秋植え用のちょっと珍しい?球根を買ってきた|Top|夏休みの思ひで »

コメント

No title

ふみ@太郎さんへ。
お家の方も少し落ち着かれたでしょうか?
そろそろ旅行もいいですよ~!
とか言いながら家に帰ってくるとホッとして新居の良さを再確認なんてなると思います。

No title

Sippoさんへ。
ショーは人がいっぱいで大変でしたが面白かったですよ。
アフターも充実していて料理に舌鼓。お値段はリーズナブルでしたが、お宿はホントに古くて前のアパートを思い出しました(笑)
帰りの田原市での料理もおいしかったなぁ!
やっぱり旅行は良いですネ。

No title

ぼんぼんさんへ。
疲れましたが、良い思い出になりそうで行って良かったです。
グソクムシ、やはりご存知でしたか!
噛みつくんだ~?怖い~~!
結構深海にいるのでまさか生きている物が展示されているとは思いませんでした。

No title

夏休みの思い出、とっても楽しそうo(^▽^)o
料理付きでそのお値段とはとってもお得ですよね!
そろそろ夏も終わりなので我が家もすてきな夏の思い出を作りたいです。

No title

水族館も凄い人出だったのですね。
このお魚たち、迫力ですね・・!
ダンゴムシの怪獣はさすがに怖いです(゜ロ゜)
イルカショー見たかったな~♪
お宿、かなりリーズナブルですね!
我が家も来年は家族で旅行計画しようかな^^

No title

お疲れサマでした(^^♪

それでも結構楽しんだご様子で何よりです
子供さん達は思い出の1ページが出来ましたネ
それが何よりの成果!!
家族での思い出の1ページって、後からじゃ絶対作れないものですから、とってもステキな事です~v-353

グソクムシ萌えです♪
深海生物マニアとしてはゾクゾクきますね~
目つきがまた萌えです~

ちなみに捕まえると激しく噛むそうな、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/751-8c175a0e

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

