にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

1歳の誕生日を迎えました♪

早いものでこの家に住み始めて1年が経ちました。


y-011.jpg

今はこんなきれいじゃないんですけどね  

見せられないので新築時の写真を・・・笑
004.jpg
苦労したけど建てて良かった♪


こんな日に台風直撃、、、思った以上に被害が拡大しそうなので対策を施したゴーヤカーテンは(一部に竹を使っていて危険なので)ビニールひもを切って下に置きました。

不織布トンネルは台風が接近する前から破れてしまったため主な苗を家の中に避難させました。





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 負け組【こどもピーマン】の実が急に付きだした訳|Top|久し振りの苗を購入と台風の接近に備えて »

コメント

No title

ぼんぼんさんへ。
ありがとうございます。
無機質な家は見た目は素敵ですが生活するのは大変そうでなかなか都合の良い家になるのは難しいです 笑
台風すごかったです。庭に植えられるのはとても便利なのですがこう言う時はプランターや鉢植えが便利だと痛感しました。
まさにこれで生活している人たちは大変です。
自分の生活が自然に委ねられるのですから。

No title

ふみ@太郎さんへ。
ありがとうございます。お互いに菜園一年生として頑張りましょう!
私も新しい生活での写真楽しみにしています。

No title

キコさんへ。
東京も台風すごかった見たいですね。
電車動かなくて帰宅出来ない人がいっぱいいるとテレビで見たのですが、キコさんもだったんですか!ホントお疲れ様でした。
菜園、一生懸命育てた野菜が心配でした。
致命的にやられたものはなかったのですが現状を見ると残念な気持ちになりますね。

No title

Sippoさんへ。
ありがとうございます。本当に一年はあっという間、全ての季節を経験して良かった事やら大変だった事やら…
そんな中でも家庭菜園は新たな趣味となりました。
台風すごかったです。近所でも避難指示が出たところもありました。
幸いにも我が家は無事でした。畑はちょっとやられましたが…

No title

何度見てもカッコいいなぁ~~!!

生活すると、どんどん物は増えちゃいますが、仕方ないですよね、、
無機質なドラマみたいな家って、現実には難しいんだろうな と思います

台風、、私も鉢植えを逃がしましたが、農家の方の苦悩はシャレにならないんでしょうね~
「作物が全滅だ!」になったら生活していけませんもんね(+o+)

No title

1周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に自分の家っていいもんですね。
素敵な写真、これからも楽しみにしています♪

No title

電車が止まってしまって、
なんとか帰ってきたキコです。こんばんは。

私も庭木や野菜が心配でたまりませんでした。
案の定、なぎ倒されているものもあり。
でもそれほどの被害はなかったような感じです。
明日明るくなったら点検しないといけませんが。
お互いお野菜に気が気じゃないですね。

おっと、前後しましたが、
1年おめでとうございます。
あっというまですよねぇ。
私も今9か月って思えませんもん。

No title

お家、1歳のお誕生日。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おめでとうございます!!
苦労して建てられた、甲斐がありましたね!
様々なところ、隅々にまで楽しい「生活」の軌跡が残されていることでしょう。^^
台風、大丈夫でしたか?
東京は夕方から夜にかけてものすごい暴風雨でした。
お庭の野菜たちも頑張って耐えたことでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/763-0149d139

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

