にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

普通のわけぎより成長早い?【20日わけぎ】の収穫

草ボーボーのわきげなのだ! ←おやじギャグはやめときな 

ボーボーに生えているのは8月下旬に植えた【20日わけぎ】(左)とその1週間後に植えた、ただの【わけぎ】(右)です。
写真は9月下旬
IMG_1102.jpg

予定の20日を少し過ぎ、1ヶ月後の収穫になりましたが噂に違わぬ成長ぶり!やはり普通のものより成長は早いような気がします。 同じ日に植え付けしていないから自信はないけど・・・・・・・


IMG_1103.jpg

IMG_1106.jpg

 定番のイカを入れてぬたにして食べました
IMG_1111.jpg
ネギのような辛みはないのですが、やわらかくて甘くておいしかったなぁ!


※収穫後、お礼肥を与えておきました。春まで何度か収穫できますように・・・・・・・!



関連記事
にほんブログ村

« 実りの秋|Top|レタスのその後 »

コメント

Sippoさんへ。
わけぎの成長速度には驚きました。名前は伊達ではなかったと思います。
ぬたを食べるのは久し振りだったので感動もひとしおですね!

No title

たくさんのわけぎの収穫!
凄いですね~♪
イカを加えたぬたも美味しそう^^
ご自分で育てられた野菜のお味は、最高でしょうね!

No title

ぼんぼんさんへ。
うほほ~、ラーメン大好き!普通ネギを入れるところ、わけぎですか!ネギの代用ではなく、ネギ以上にいけます!!って事でしょうね。
ラーメンスープをイメージして、、、ヨダレが垂れてきた。是非やってみますね! 笑

No title

わき、、 ワケギ、無事収穫ですネ!!
うう~ん 美味そう(^^)

お気に入りのラーメン屋さんがありまして、そこの名物ラーメンが「これでもか」って位、小さく輪切りにしたワケギを載せるのデス
そう、、麺を覆い隠して山になる程に

それが美味いのなんの(^^) マジで
やや濃いめのスープに合うのかなぁ と思いますが是非試してみて下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/770-33517845

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

