にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

花粉and温度差?

今年から愛用している漢方薬 小青竜湯
20090404064203.jpg
皆さんの花粉症(スギ)はピークを越えたのでしょうか?私はここ数日症状も治まってきたと安心していたのですが2、3日前からものすごい鼻づまりが・・・どうもヒノキのピークが来ているようです。私は今年から小青竜湯と言う薬を服用していますが漢方の割りに即効性があり眠くならないのは良いのですが如何せんお値段が高い!節約を心がける私としては少々厳しいお買い物です。そう言えば花粉症という言葉が市民権を得たのはここ十数年の事、私のキャリア(当時からイネ科の花粉を抱えていたようです)が20年位だからまだ当時は認められていませんでした。そしてスギ花粉の飛散と共に鼻水、目のかゆみを訴える人が近年、飛躍的に増えスギ花粉症と言う現代病が生まれました。世界的には、ヨーロッパのイネ科花粉症、アメリカのブタクサ花粉症と並んで世界三大花粉症の一つだそうです。とにかくこの季節が早く終わって欲しいですね。実は私の場合もう一つある条件下で似たような症状が起こるのです。それは朝、布団から出た時など急激な温度差を感じた時です。ネット検索してもまだ殆んど出てきませんが[温度差過敏症]目は痒くならないのですが鼻水とくしゃみが止まりません同じような症状の方いませんか?まだ市民権は得ていませんが家族みんな同じような症状なのです。何か良い対策、処方等ありましたら教えて下さいな。

ブログランキングに参加しております
ポチッと押してみて下さい  お願いします
 
関連記事
にほんブログ村

« 定額給付金と子育て応援特別手当|Top|花見本番 »

コメント

Re: 花粉and温度差?

たーちゃんさんnaochanさんおはようございます。
花粉症の人口確実に増えているでしょうね。因みに私の会社の部署では半数が花粉症だと思います。

Re: 花粉and温度差?

私のブログにきてくださいまして、
ありがとうございます。
これから我が家を計画中ですか。
それは楽しみですね。ぜひ実現してくださいね。
こちらこそリンクよろしくお願いします。
ちなみに私も激しい花粉症ですよ。

Re: 花粉and温度差?

こんにちは~

 花粉症って世界中にあったんですね!
 私も花粉症持ちですが、この数ヶ月間は精神力で耐え忍んでおります(笑)

 昨日、お花見に行かれてきたんですね!
 私も今日行こうと思ったのですが、あいにくの雨なので明日行くことにします!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/79-eae7a0d8

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

