にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

いろんなものがなくなるのです

今年一番の寒気が来ております!インフルエンザや風邪には気を付けなくては。



上の子 の学校では今その インフルエンザが大流行していまして、学校側からの指示で毎朝の体温チェックが日課となっております、、、、、、


「ない、ない、 体温計がない! 」 Oの大きな声が響き渡る。

「また始まった」 布団の中の私にもしっかり聞こえてくる。 

いろんなものをなくす上の子。 いつものように体温計をどこかにやってしまったか?

とりあえず別の体温計があったから学校には間に合ったみたいだけど、

結局、また妻が探すという姿が目に浮かんだ!



私が起きてきてしばらくしたら、下の子 も起きてきた。

すると妻がKに聞いた。

妻「体温計どこかにやった?」    私はKが体温計と言うものを知ってるのかなぁなんて思ったりしていた。 

K「うん、ラムネの中 だよ」

私は「えっ?やっぱ、言っている意味わかってないわ」と思った。

「あったよ、体温計!」   
IMG_2146.jpg
確かにラムネのビンの中に体温計が・・・・・・・

実は妻とOとのやり取りではKが犯人だと思っていたらしい。

最近いろんなものがなくなるのはOではなくKの仕業か!




こちらは寒さに負けずに新芽を伸ばしているフェンネル
IMG_2120.jpg
PS. 上の子Oはインフルエンザになってしまいました。
関連記事
にほんブログ村

« プラズマクラスター活躍か?|Top|成長しすぎるシンボルツリーの使い道 »

コメント

No title

Sippoさんへ。
お気遣いありがとうございます。
昨日は、昼中で38.7度の熱があったので夜が心配でしたが薬が聞いたのか夜には下がりました。今日も今のところ平熱なので一安心です!
ただ、Kが咳をしているのでこちらの方がヤバイです。
最近、物をどこかへ持っていってしまいますが本人に聞いてみるとちゃんと答えてくれるので何とかなっています。

No title

わ、Oちゃん、インフルエンザにかかってしまいましたか・・・
どうぞ、お大事になさってくださいね。
そして、お父様、お母様、Kちゃん
うつらないよう、万全の注意を・・
我が家では昨年、娘が感染してしまいました。
でも、完全隔離で、私も主人もうつらずにすみました。
とにかく、しょっちゅう石鹸で手を洗っていました。
体温計、Kちゃんったら(*^-^*)
フェンネルのふさふさって大好きです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/819-c7a22258

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

