にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

最も美しいクローバーを買ってきた

春休みを取って、上の子Oと二人で名古屋の『ポケモンセンター』に行ってきた。


IMG_8832 - コピー
何でも、そこに行くとポケモンカードがいっぱい売っているみたいで、リューの何とか言うのが欲しかったそうです。


私も一つ買ってみたらEXとか言うレアカードが入っていた。


O 「いいな、いいなぁ~」って「結局、あなたのものになっちゃうんでしょう」


これで家に帰ったら、ポケモンカードゲームをやらされるぞ。。。。。。。。。。。













その時、妻は下の子Kとお買いもの。

珍しくたくさんの花の苗を買ってきたらしい!

その苗のお話はまた次の機会という事で。

去年、ネットか何かで知った、お気に入りのクローバーが店に売っていたと妻、、、、、、



一年越しの 『お気に入りクローバー』  翌日、私が買ってきたのは言うまでもない!

珍しく畑に植えました。
IMG_2367.jpg

葉の部分に色がついている訳ではなく、花色がちょっと変わっています。


IMG_2375.jpg
カトレアクローバー
マメ科シャジクソウ属の常緑多年草。

花色 は濃いピンクと言うのか?パープルと言うのか?で先端が白くグラデーションがかかっているみたいです。シロツメクサより草丈が低く、葉っぱも小さくて、良いグランドカバーになりそうです。









関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ガーデニングらしくなってきた|Top|菜の花畑の疑問? »

コメント

No title

キコさんへ。
このクローバー美しいでしょ! 笑
花を中心とするガーデニングもいいですが、野菜もいいですね。今日、ニラの種を植えました。
食材として買った桃太郎トマトも種を残して植えてみました。さてさて、どうなる事やら。
暖かくなってきたのでそろそろ行動開始です!

No title

こんにちはー。

すっかり春の花壇ですねー。
かわいいです、それにラクチンだなんて、最高です。

私もそろそろ始動しなきゃ!

No title

satoiさんへ。
そうなんですよ、パープルと先がホワイトだからでしょうか?とても奥行きがあるように感じられます。
実際は凄く小さな花なんですけどね。
satoiさんの多肉植物も可愛らしくて、素敵ですね。漠然とですがセダムなんか植えてみたいなぁ、なんて思ったりもしているところです。

No title

こんにちは♪

奥行きがある色合いでキレイなクローバーですね^^
引き込まれそう・・・

ポケモンも園芸品もどんどん新しいものが出てきますね☆

No title

Sippoさんへ。
美しいクローバーでしょ!笑
私も本物みて一発で気に入ってしまいました。
ポケモンは今も昔も大人気。15年も前からやっているんですね。

No title

ふみ@太郎さんへ。
葉が小さくて、蔓も伸びないのでグランドカバーに使えるかな?なんて思っています。
ホームセンターはいろんな花や野菜の苗がでてきているので、目移りしてしまいますよね!

No title

ん~、美しいクローバーですね!
うっとり見入ってしまいました~♪
奥様もさぞ喜ばれたことでしょう。
ポケモン人気、相変わらず凄いんですね。
うちの娘はピカチュウが大好きだったけど
最近は女子の間で流行りのものに移行して
まったく、理解ができません><

No title

とってもきれいでかわいらしいお花を咲かせるんですね。シロツメクサよりも葉っぱが小さいというところもかわいくてイイなと思いました^^

今の時期はきれいな色の植物がたくさん出回っているので、ホームセンターでそれらを見るたびに買って帰りたくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/840-443087b0

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

