にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

天気が悪くても置き場所がなくても 大丈夫な こいのぼり

『天気が悪くても置き場所がなくても 大丈夫なこいのぼり』って

それはこちら  
ササキ工芸の木製こいのぼり 
IMG_2715.jpg



矢車 下の子が手でくるくる回すので危なっかしいのだ(汗) 
IMG_2726.jpg


これは吹き流しと言ってこいのぼりではありません。
IMG_2721.jpg
吹き流しの一番右側の部分はナラ・その次の部分は埋もれ木・そして左側上からウォールナット・チェリー・センと言う木が使われています。樹種の違いでこれだけ色が違うんです。 もちろん無着色


真鯉、緋鯉、子鯉 
IMG_2722.jpg

台座に転倒防止用の重りを内蔵、底面には滑り止めの布を貼り付けてあるので意外に安定感はあります。
IMG_2725.jpg
天然オイルフィニッシュなので触ると気持ちいいです!


我が家にあるものは一番小さいサイズ  高さ30cmとってもコンパクトなのです。

これなら天気が悪くても置き場所がなくても大丈夫でしょう!








関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 3歳の誕生日と2年生と家庭菜園|Top|種まきか?株分けか?  »

コメント

No title

犬山の部下さん、久しぶり~。
そう、出したのは4月下旬だから半月くらいしか出さない!あっ、でもまだ出しっぱなし。
インテリアとしてしばらく飾るのも良いよねぇ。
クリスマスのものを一年中、出してる人もいるし。

No title

この時期だけ飾ってるんですか?

もったいないからいつも飾りましょう^^

No title

ぼんぼんさんへ。
私も最初にこれを妻から見せられてセンスいい~って、一目惚れでした。
樹種によってこんなに色の違いがあるのは不思議ですね。自然の風合いというのでしょうか?

あっ、私もクッキーに見えてきた。

No title

ハイセンス~(^^)

これでいて無着色、木の色そのまんま、、
と言うところが粋ですね!
あるところにはこんなステキな物があるんですね~

見ているうちに何がしかのクッキーに見えてきました
お腹減ってるのかなぁ??

No title

まるこめさんへ。
ありがとうございます。私は家づくりをしている最中に木でできたものが好きになりました。カイボイスンのおさるさんも感動ものでしたが、国産品も捨てたもんじゃないです。
これから、こいのぼりの経年変化がどのようになって行くのかも楽しみです。

No title

Sippoさんへ。
木って本当に温かくて素敵ですよね。樹脂によって色が違うのも面白い!
そして日本の匠の技術は素晴らしいです。
見て、触れて、また自然と触れ合う。
実は雛人形もあるんです。こちらもこいのぼりに負けない素敵作品です。うちに女の子がいたら買っていたと思います。

No title

あーこれ、カワイイすね。

温もりある工芸品は使い込むほど愛着が増しそう。
こういうコレクション始めたいです。

No title

わ~、、なんてすてきな、こいのぼりでしょう(´▽`*)
木って、本当に素敵。
我が家が男の子だったら、絶対買ってるだろうなあ。
木によって全く違う、この風合い
それを三つ、重ねて。。
見て、触れて、また自然と触れ合う
ん、私も、木で出来たひな人形探してみようかな!?
(無理かあ~~^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/855-8bda13f3

まとめtyaiました【天気が悪くても置き場所がなくても 大丈夫な こいのぼり】

『天気が悪くても置き場所がなくても 大丈夫なこいのぼり』ってそれはこちら  ササキ工芸の木製こいのぼり 矢車 下の子が手でくるくる回すので危なっかしいのだ(汗) これは

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

