にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

『ポケモンアドベンチャーキャンプ』に行ってきた

子供達に「夏休みの思い出」をと思い、長島スパーランドに行ってきました。

長島と言えば、ジャンボ海水プール以外に、絶叫マシーンがいっぱいある遊園地。
IMG_4420.jpg
IMG_4322.jpg

子供達に言っていないが、私はこの手の絶叫マシーンは大の苦手なのだ・・・・・・・・
IMG_4418.jpg

「キミたち(子供)は身長制限があるから今日はキッズタウンの乗り物で我慢だよ!」 あと私は三半規管が人並み外れて弱いから絶叫マシーンは乗っちゃいけないと医者に言われているとか変な言い訳をして親の威厳を守る事にした。


それでも小学生まで限定のキッズタウンと言う、絶叫マシーンとは無縁の遊び場で子供たちは結構楽しそうだったので良かった良かった。
IMG_4192.jpg
しかし8月 暑い中の遊園地は大変である。写真撮影を担当していた私も滝のような汗、汗、汗。
ジャンボ海水プールにいっぱい人が押し掛けるのも頷けるってもんだ。
IMG_4296.jpg
涼しいところで休憩した~い! 午前中からいきなりそんな感じでしたが、「11時10分入場」のチケットを購入、子供たちが一番楽しみにしていた屋内遊戯施設 『ポケモンアドベンチャーキャンプ』 の順番が丁度良いタイミングでまわってきた。
IMG_4179.jpg
『アトラクションエリア』内では、ポケモンアドベンチャーキャンプの隊員となった参加者が、森や滝・洞窟といった空間を駆け巡りながら、“ポケモン調査”を楽しみます。因みにアトラクション内で1回にできるゲームは3つ。説明する時間を入れて大体30分くらい遊べます。 (お~屋内施設はやっぱ めっちゃ涼しいや)
IMG_4181.jpg
ゲーム終了後には“古代遺跡の不思議な光”に、独自の可視光通信システムを使い、石柱の上に照らされる不思議な光に石板型端末(下のリモコン)をかざし、謎を解き明かしてポケモンを集めると言う楽しみが待っています。IMG_4268.jpg
ゲームに夢中になり、中での写真撮影はしていません。 注 動画撮影は禁止です

これ、子供はもちろん大人も楽しめますよ。 ※遊園地入園券以外に1人1000円必要です





昼食をとり、休憩を挟みながら乗り物に乗っていると16時を過ぎた。

子供達も十分満足、私もヘロヘロだったので、ここで次の目的地へ・・・・・・





そう、今回 長島スパーランド に遊びに行くと決まった最大の理由はここ

三井アウトレットパーク(ジャズドリーム長島)
IMG_4424.jpg
ここからは妻の時間である。幸いにも施設内には 「リラクシングルーム」 と言う畳部屋でくつろげて、マッサージチェアでくつろげて(もちろんタダ)冷房完備の場所があるので、ここで私と子供達は休憩なのである。

そんなこんなで2時間ちょい、19時になったのでスウィングコート内にある鶏の三和で夕食にした。

名古屋コーチン親子丼
IMG_4433.jpg
いつもよりグレードの高い食べ物にご満悦! でも本当はもっと安い夕食にしたかったのですが、ここの駐車場代1000円はジャズドリーム内で3000円以上の買い物または食事をすることによりタダになる。

勇んで買い物に出かけた妻も自分の買い物はなし、不覚にも私の安い服を2枚買っただけである。結局 買い物では3000円に届かなかったので、ここで食事をして駐車場代を浮かそうという事になったのだった。





長島を出たのが20時、でも安心なのダ。この日は長島から直線で5分くらいのところにある旅籠屋(はたごや)に1泊するのだから。
ところが「アレレ、なかなか着かないや?」 道を間違えているのに気付いていたのですが引き返す道がなかなかみつからず、かなり行ってから引換し30分くらいかかってしまいました(汗)

子供はちゃんと到着できるか不安になり、親たちはオタオタ。今回ばかりは三半規管のせいにする事は出来そうにありません!  結局、親の威厳を最後まで守ることはできなかったのでした。 
















関連記事
にほんブログ村

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/912-6cbd9664

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

