にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

健康診断

  先日、会社で行う春の定期健康診断を受けました。結果発表は2ヶ月くらい後になるのですがこの年になると皆、体にガタが出始めますので心配ですね。私の部署ではお菓子を食べながら仕事をしている人もいますし運動不足に陥っている人も多いです。またお酒を欠かさず飲む人もいます。メタボに危機感を持っている一部の後輩の中には体を常に鍛えている人もいるのですけどね。(私も見習わなくては)しかし悩むのも悪影響と中にはこんな先輩も・・・
 一平ちゃん夜店の焼そば チャーシューだれ旨醤油味 130g  591kcal 
Hさんのお昼ごはん(隠してあるのを隠し撮り)

20090414110614.jpg
彼のマイブームはお昼に毎回違うカップ焼きそばを食べる事だそうですがこれにお弁当箱いっぱいのご飯をぺろりと食べてしまうガッツリ派です。「おーちぃパパ、悩むのは体によくないよ、あはははっ」と私に軽い口調で言います「確かに笑いは体には良いな」健康体そのものの彼に悩みはないのでしょうか?どちらかと言うと営業関係の仕事をしているHさんお話した後、無意味に「あははははっ」と笑うのが癖です。もしそれらしい人を見かけた方はコメントでも・・・(笑)

自分や家族が健康でいられることは最高の幸せです。そしてマイホームを建て笑いの絶えない家庭を築こうと思うおーちぃパパでした・・・・・

ブログランキングに参加しております
ポチッと押して頂けますか?  お願いします 

関連記事
にほんブログ村

« FPの家再び!|Top|田舎もの名古屋へ行く! »

コメント

Re: 健康診断

おはようございます。

昭和30年代、栄養事情がよくなかった日本においては、サラリーマンにとって太れないことが悩みのタネでしたが、今はその逆ですよね。
カップヤキソバ・・・すごいカロリーがあるでしょ?
美味しいんですけどね・・・

それでは更新頑張ってください☆ポチッ

Re: 健康診断

のーこめんと。


  あははははー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/95-87de3066

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

